どもっウインクかもめです!


7月に入りましたね〜星空星🎋星空


まだまだ夏本番はこれから!!!な季節なのですが、毎年のことながら個人的に夏至までが気持ちのピークなところがありまして滝汗


なんか、

(あーーーー、これからは日ごとに日没が早まるのか〜チーン


って、寂しい気分になっちゃうんですよね(笑)




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまハイハイ本題!


もうすぐ七夕ってことで、短冊に願い事書く七夕鉛筆って園も多いと思います。


ブロ友さんの記事もチラホラ拝見して、我が子ぶーも てっきり幼稚園から短冊持ち帰ってきて書いて提出するのかと思いきや、


「あのねー、今日(幼稚園で)七夕のお願い書いたんだよ〜ぶー


と、報告ポーン


「えっ!そうなの?自分で書いたってこと??」


「そうじゃなくて〜うーん


◯◯先生が、『お願い決まった子は、先生に教えてね。書いてあげるからね』って言って、お願い決めた子は、順番で書いてもらったの!ぶー



なるほど、先生代筆なわけニヒヒひらめき電球



「そうなんだね〜デレデレ


「そう!ぶー

それで〜、◯◯ちゃんは『すみっコぐらしのとかげになれますように』って書いてもらって、☓☓ちゃんは『プリンセスになれますように』って書いてもらってたんだよぶー




年少さんの願い事、

かっっっわいーーーっラブラブラブラブデレデレラブラブラブラブ

キュンが止まらんぜ!!



「そうなんだ〜デレデレラブラブ叶うといいねぇ〜」


「先生、『まだ願い事決まってない子は、いつでも言っていいからね〜。おうちで考えてきてね〜』って言ってたよぶー


「まだ考え中の子もいるんだねデレデレ



で?デレデレ


我が子ちゃんは、どんな願い事書いてもらったの?デレデレキラキラ



「あのね〜〜キラキラキラキラキラキラ


『◯◯ぐみのお友達みんなと

仲良く暮らせますように』だよキラキラ




あ、住民票移します?



っていうツッコミはさておき←


お友達との楽しい日々を願うなんて、なんとも我が子らしい発想だな〜笑い泣きなんて、親バカ炸裂しつつも思っちゃいました笑



まだ願い事 考え中のお友達も、素敵な願い事が決まると(そして、叶うと)いいな〜と思います流れ星