どもどもウインクキラキラかもめです!


半日たっぷり幼稚園で遊んだ後、ノーお昼寝で過ごしたお陰で我が子ぶー19時過ぎには熟睡でした。


やったね☆ニヒヒzzzよだれzzz



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて。


我が子ぶー、3歳8ヶ月頃には日中のオムツが外れて過ごしていたのですが、先日 子ども(もうすぐ2歳)がいる友人とトイトレの話になった時に、


「我が子ちゃん、もう日中はオムツじゃないんでしょ?ひらめき凄いね〜!」


「卒業したよ〜キラキラ

一時、第二子ほんわかのオムツ代とダブルだったから…すっかりお姉さんパンツで助かる笑い泣き笑


「本当だよね〜ニコニコ

…あれ?でもそうか、夜はまだオムツ??ひらめき


…うんっ?!🤔



「そういえば、夜もオムツじゃないポーンひらめき電球


「そうなの?!あんぐりハッ


そう、実は 日中のオムツが外れてからも夜はオムツを使っていましたが、


【基本、起床時点では濡れていないパンツ

⇒そのままトイレ誘って成功🚽キラキラ

or

⇒ゴロゴロしているうちに出てしまって失敗ドクロ


という生活が先月から1週間くらい続いていたので、


これひょっとして、夜のオムツ外しまでいけちゃうパターン?キョロキョロひらめき電球


我が子の場合、オムツ履かせているといつまで経っても『オムツだからズボン濡れなくてセーフ!』って思って進展なさそうだな…キョロキョロ


と、判断。


そうなると、「普通のパンツパンツ」で寝させたいわけですがおねしょの布団を片付ける余裕というのを私の中に持ち合わせておらず…滝汗ホホホ。


そんなタイミングで、『おねしょしても、しっかり吸水しますぜ!』ってズボンをネットで見つけたので、我が子と一緒に絵柄を選んでポチッ🤳パンダ



相変わらず細々とブームが続いている恐竜🦖🦕の絵柄をチョイスしていたので、朝起きたタイミングで


「我が子ちゃん、おはよう!

ほら、恐竜ちゃん濡れちゃう前にトイレ行こうウインクひらめき電球


と、声をかけると


「恐竜ちゃん!ガーンハッ

大丈夫、すぐにおトイレ行くからね!!

濡れないからね!セーフよ!」


って感じで自分でトイレへ🚽ガーンDASH!DASH!DASH!


こ〜んなゆるゆる作戦だったにも関わらず、連日成功キラキラニヒヒ拍手ぶーDASH!🚽



1度、

「ママ〜えーん雷

おトイレ間に合わなかったー!雷えーん雷

恐竜ちゃん、ぬれちゃったーーーえーん泣


と、私の布団の上で言われた時には



(何……ですと?ガーンゲローガーン


って絶望したのですが、ズボンがちゃんと全部吸水してた〜キラキラデニム笑い泣きキラキラ布団セーフ!


しかも、その吸水が半端なくて、我が子の脚が濡れている……ということも無い

水という水を全て吸ってやったぜ!くらいの勢い。



そんな経験のお陰で、我が子ぶーにしたら


ぽってりフラワー朝起きたら、まずトイレに行く

(そのまま過ごして、漏らすと脚が気持ち悪い)


ということが分かったし、私としても


ぽってりフラワー万が一 粗相をしても、ズボンがガッツリ吸水するから大丈夫

(必要以上に、我が子を怒らなくていい)


ってところが心強くなって、そんなこんなでペースを崩さず過ごしていたら夜もオムツじゃなくて過ごせる拍手ぶーキラキラという生活になっていました。



友人が話題をふってくれたお陰で


(そっか〜!

いつの間にか、我が子は『トイトレ』で悩む年齢じゃなくなっていたのか…キョロキョロ


成長したねキラキラ笑い泣き


と、頑張りっぷりに目を向けることが出来て良かったです拍手


こういう「いつの間に…」な成長も、これからドンドン増えていくんだろうな〜と思うと嬉しいですデレデレ



黒猫しっぽこっそりpick黒猫あたまうお座

 

 愛用品はコチラ。恐竜🦖🦕様々〜!

身長100cm越えの我が子ぶーはLサイズ使用。


 

 小学生でも……パンツな子に、寄り添うサイズ展開あり!



 

 こちらは、今日までのクーポンがあるそうな!!

夏に向けて、冷感生地のやつも買っておこうか…👀