どもどもウインクキラキラかもめです!


我が子が入園して、早くも1週間……。

いや、本当に早〜〜〜〜っ滝汗


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま秒だよねー


登園初日、通園路でたまたま同じ学年の別のクラスのお子さんと一緒になり、


「ようちえん、いかないーーっ!😭ピリピリ


と、泣くその子に


「あっ!お友達だ〜〜キラキラキラキラ(※初対面です)

ねぇねぇ、一緒に行〜こ〜〜うっ?キラキラ


と、声をかけて手を繋いで園まで歩いていった我が子。


それだけでもポーンハッってビックリだったのに、園から帰って来て何を言うかと思ったら


「お砂場にね〜、お友達の帽子が落ちてたから、わっちゃん拾ったんだぶー

◯◯先生に、『砂場にあったよ』ってお届けしたの。」


まさかの、お手伝い報告。



「お外で遊んだ時にね、タンポポとか咲いてたから、『あ、ママ喜ぶじゃん〜』って思って取ったのぶー

◯◯先生が、『無くさないように袋入れようね』ってやってくれたよ」


まさかの、お土産付き笑い泣き笑



外遊びの後、服が汚れて着替えている友達を見て

「わっちゃんも、着替える〜!」

と、衣装チェンジもしたそうで滝汗

 

初日っから、なかなか飛ばしたスタートだなぁ……大丈夫か……?と、感じていたのですが、その日の夜


「わっちゃん……キラキラ



今日幼稚園いっぱい頑張ったから、明日はお休みでいいやキラキラキラキラ


というセリフが出た時には、笑ってしまうと同時にホッとしましたニヤニヤ笑



とりあえず、行く前からor園に着いてから、

「行かないーーーっ!えーんピリピリピリピリ


と、荒れた事は今のところないのですが、今日初めて


「なんで、ママは幼稚園で遊ばないの?ぐすん

わっちゃんだけ、なんで幼稚園でバイバイで残るの??ぐすん


な〜んて胸の内をポロッと。


(そりゃーー初日から飛ばして頑張ってればそうなるわね…滝汗



「ママも一緒だと、お友達と遊べなくなるからかな〜ニヤニヤ


『あーそーぼ』『ママと遊ぶからダーメ』

『あーそーぼ』『お母さんが良いから、いーやーよ』

…ってなったら、楽しくないじゃない?」


と、答えてみたら


「ママたちも、みんな一緒に遊べばいいんだから、帰っちゃダメでしょイラッ


って、軽くキレられました笑い泣き笑



でもなんやかんや、園に行ってしまえば友達と(今のところは)楽しく仲良くやれているようで、摘んだ花や工作した作品など、何かしらお土産持ってルンルン帰宅しています。



上に兄姉がいる先輩ママさんから、


「今の時期(入園してすぐ)と、GW明けがヤバい魂が抜ける


とアドバイスを受けたので(笑)、心づもりだけはしておこーーっと笑い泣き



こういうのも、「ママに会いたい…」って思いながら描いてくれたかと思うと、嬉し切なし。