どもっウインクキラキラかもめです!

私の右腕以外、元気にしています★笑い泣きガーン驚きアセアセ


おかしいなぁ〜…いつ傷めたのやら…。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさてひらめき電球


先日、我が子ぶーの入園説明会があったので、お休みが重なった旦那照れ第二子ほんわかを託して、親子2人で参加してきました。


我が子は、すこぶる行く気満々で、


「よっうっちっえっん〜キラキラ

我が子ちゃんの、幼稚園〜〜キラキラ音譜


と、ご機嫌に準備万端!


余裕をもって到着するように、考えていた出発予定時間よりは少し遅くなりましたが、


「気を付けて行ってきてね照れ忘れ物ない?


「はーーいキラキラデレデレキラキラ大丈夫大丈夫。

今から行っても余裕で着くわ〜。

いってきまーーす」   



ピョコッ♡ゴルフ




「いってきまーーしゅ!キラキラDASH!


あ!◯◯さん!キラキラ(ご近所のお爺さん)


「おや〜👴

我が子ちゃん、今日はママと2人でいいなぁ!

おでかけ?」


「幼稚園!キラキラDASH!

お話、ママと聞く日!!キラキラキラキラ


「幼稚園の説明会なんですウインク

行ってきます〜」


「はーい、気を付けてなぁ〜👴」



………と、ご近所さんにも見送られながら意気揚々と出発したのに、自宅出て50mくらい行った所で



「あっ滝汗ハッスリッパ忘れた!


「もーーっ!ママおーっ!もやもや



引き返して、ほんの数秒後




ズシャァァッ

えーん🌀   ゲッソリハッハッハッ





我が子




転倒。 うぇーーーんえーんゲッソリ



ごめん我が子!!!!

私がスリッパを忘れたせいでーーーっ雷笑い泣き雷

私のバカヤロウッ!!



幸い怪我の程度は軽く済んだのですが、我が子 軽く意欲喪失。(そりゃそうだ)


それでも楽しみにしてくれているので、スリッパをさっと入れて


「さあ!お待たせ!!

今度こそ、レッツゴー!!滝汗キラキラ


「ゴーゴー!ぶーキラキラ





自宅から30m行ったあたりで




「あ、ハンカチ忘れた滝汗



滝汗しょんぼり



はいっ、


みなさん、


せーーーーーのっ



A HO!!!滝汗しょんぼりむかっ


『前日のうちに準備を済ませましょう』っていう、社会人の基礎すら分娩台に忘れてきた模様です。



きっと、ご近所さん👴にも


(いつまでもウロウロしとる……👴)


と、思われた事でしょう。





そんなわけで、当然時間はハツハツ滝汗しょんぼり


余裕もって到着するどころか、途中小走りも挟みつつ向かい、2分前到着。

ちょうど 園の門が開放されたタイミングだったので、寒空の下待ち続けなくて良かったということにしています。←


ごめん…滝汗しょんぼりママ、痛かったむかっ



ゴルフ………回収〜



説明会は、パイプ椅子が並んでいるホールに集まって聞くスタイルで、子どもたちはザックリと


①ホール隅の遊びコーナーで、先生や周りの友達と遊んで過ごす


②お母さんの膝(または隣)に座って、一緒にくっついて過ごす


③↑の、いずれにも該当せずに、ホール内を自由にグルグルして遊んでいる


って感じで過ごしていて、我が子ぶーは①の状態で 私から離れて遊んでいたんです。



でも、始まって15分くらいで


「はい、ママにもブロックあげるねぶー


「これは、第二子ちゃんの分ねぶー

今 いないから、うそっこで『どーぞ』のやつね。」


と、私の座っている場所と遊びのコーナーを行き来するようになりまして。



(はは〜ん、寂しいんだなデレデレひらめき電球


パイプ椅子の間をウロウロ歩かせるのも、他の方の迷惑になるだろうから、隣に座らせておこう。)



「我が子ちゃん、ここ座る?デレデレ




「ううん。いい。ぶーアッサリ

あ!!おトイレ行きたい!!


せんせい、おトイレつれてってーー!



エエエエエエポーンハッエエエエエエエ



我が子動じないどころかお手洗いまで借りる大物っぷり。ぶーDASH! ポーン



いやっ、まじかーーー?!滝汗

私の心配しすぎか…滝汗




そんなこんながあり、さらに数分後。



(あれっ?


そういえば、我が子あれから玩具持ってこっち来ないな真顔

気の合う お友達でもできて遊んでいるのかな?)


と、チラッと視線を動かしてみたら………






遠〜〜くのパイプ椅子に座って

入園説明聞いている!!ぶー笑い泣きブハッ


まさかの


④保護者と離れて 入園説明を聞く



のパターン!!!笑い泣き笑



心の中で10回ほど「なんでやねん」と突っ込んだ後、手招きして隣に座らせました(笑)



宇宙人…………


そんな感じで入園説明を受け、準備物も分かったので実はこの数日は揃えていくのに奔走していたのですが…


ミシン…_(:3」L)_


いやっ………もう……



マジで?(語彙喪失)



給食のランチョンマットとかが、サイズ指定がありましてドクロドクロドクロ

『え、それ絶対市販では無いじゃーーん?』な、パターン。



え?_(:3」L)_



えーーーっと、


ミシン買うところからだぞ?



サイズ指定系・布系は、ギリギリまで現実逃避しそうな気配がしています★ウインクしょんぼり