どもどもウインクかもめです!


タイトルまんまの内容なのですが、実は先日4人家族照れほんわかぶーデレデレになって初めての旅行に出かけてきました。


行き先は、そう!!!




ディズニーランド!!ふんわり風船星ふんわり風船ハート



行っちゃいましたニヒヒにこり♡


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまほほう!


きっかけは、数ヶ月前に夫婦で『我が子ぶーがいよいよ就園だね〜』という話をしていたこと。


「集団生活始まると、平日に旅行だのおでかけだのって そうそうしなくなるだろうね〜ニヤリアセアセ


「だねぇ照れ

かもめちゃんも数年後 復帰したら、平日の旅行なんて益々ありえないでしょ。」


「ええ、もちろんニヒヒ


「だーーよねーーショボーンDASH!

そうかぁ…。

我が子ちゃんと平日お出かけできるのも、あと少しなのかぁ…。


……え?待てよ?


ディズニーって3歳まで入園料かからない?」


「そうひらめき電球キョロキョロ4歳からは有料。」


えっ。


我が子ちゃんが4歳になる前に、あと1回は行っときたいキョロキョロ


滝汗ハッ


いやぁ……分かるよ…?

私だって行きたいけれどさぁ…


第二子ほんわかがなぁ〜〜〜…真顔もやもや

長距離移動になるし、人がたくさんで 疲れない?



………ぶっちゃけ……真顔


逆に今なら、まだ離乳食始まっていないから食事に関しては『授乳(ミルク)だけで済む』ってメリットはあるけれど…さ。真顔



……。キョロキョロ真顔……。




キョロキョロ真顔え、行くの



お宿が取れたら、行きます?キョロキョロ真顔




とか、わちゃわちゃやっていたら無事お宿が取れたので、こまめに休憩すれば何とかなるだろうっていうザックリ精神 満載で出かけることにしました。


あ、そーーれっ♡

車DASH!照れほんわかぶーウインクDASH!ビューーンッ




出発までに夫婦交代で仮眠。ショボーンzzzチーンzzz

起きている方が、子どもの相手兼自分の荷造り。


子どもたちぶーほんわかには、普段通りの時間星空満月星空に熟睡してもらってぐっすりモードのうちに移動車DASH!


なんやかんや、手荷物検査まで済ませて開園待ちの列に並んだのがオープン30分前くらいでした。



今回の旅行は、第二子ほんわか首はすわっているけれど腰はまだという発達具合だったので、


アトラクションにたくさん乗るよりも、見る・味わう・買うことを楽しむ!


というところに重点を置いて楽しむことにふんわり風船星



その結果、アトラクションは


ふんわりリボンミッキーのフィルハーマジック

(赤ちゃん抱っこでOK)

ふんわりリボンマーク・トゥエイン号

(赤ちゃんベビーカーのままでOK

※ただし1階のみ。2階、3階には上がれない)


この2つだけ😂



アトラクション好きな我が子ぶーには、物足りなかっただろうなぁ〜と思ったのですが、


「第二子ちゃんが おっきくなったら、ベルのとか、べいまっくしゅのも行こうねキラキララブラブ


わっちゃん今日は、アラジン見たからいいんだ〜キラキララブラブ

(※フィルハーマジックの演出の中に、我が子が大好きなアラジンが出てくるのです)


と、何ともお姉さんな対応をしてくれてビックリしました。キラキラポーン



そして、第二子ほんわかについて記録しておくと


ぽってりフラワーパーク内では、基本的にベビーカー

(パークでレンタルできる物は生後10ヶ月〜なので、今回は持参したA型バギーでフラットねんね。)


ぽってりフラワー我が子ぶーが眠くて休憩する時は、ベビーカーを譲って 抱っこ紐で抱っこほんわかデレデレラブラブ


ぽってりフラワーグズり出したら、酷くなる前におしゃぶり作戦


ぽってりフラワー気温が低くなる前に、チェックイン手続き兼ねて1度ホテルへ。

休憩と防寒対策をして、再度インパふんわり風船星


って感じでしたひらめき電球



私もそうだったのですが、赤ちゃん連れのディズニーって、何をどう対策したらいいのやら〜🤔…と迷い、いろいろ調べて当日を迎えたので、どなたかのお役に立てるように、次回は準備物とリアルでも書き残しておこうと思います鉛筆