どもっウインクキラキラかもめです!


現在3歳4ヶ月の我が子ぶーは、相変わらずディズニープリンセスと、可愛いものが大好きなのですが、最近おもむろにハマっているのが



恐竜🦖。




恐竜?!🦕滝汗ハッ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまどうしてこうなった。


思い返せば、心当たりが1つあるんです。


この夏、たまたま出かけた先で恐竜🦖🦕のオブジェ??みたいなのがあるのを見つけまして。


大きい系の物はちょっと怖い我が子は、


「なぁに? なぁに??ぐすん右差し🦖


と、半べそで 我々大人ウインク照れに確認。



「これ?恐竜だね〜ウインク

昔むか〜しに、本当に生きていた動物だよ。


「大きいね〜照れ

これは嘘っこだから、大丈夫大丈夫〜。」





         \

ガォォォォ🦖

         /


センサーで反応して咆哮するやーーつ!!滝汗ハッガーンハッ




「い"やぁぁぁぁ!!えーん雷


「よしよし、ビックリしたね〜滝汗


我が子ちゃん見て!こっちは小さい恐竜さん!

この子は『ガオー』言わないよ〜滝汗


「ガオーちない?ぐすん


「しないしない。(多分)

ほら、よく見てごらん。


さっきの恐竜さんと、歯が違うね〜。

この子は、葉っぱとか果物が好きだから、ギザギザの歯じゃないんだよ。


さっきの『ガオー』の子は、お肉が好きだからギザギザの歯なんだよ〜🦖」



……ってな感じで、『怖いんだけれど気になってついつい見ちゃう🦖🦕うーんみたいな時間を過ごした結果、ちょっと気に入ったようでして。


我が子が赤ちゃんの時にいただいたトリケラトプスのぬいぐるみがあって、今まで ほぼオブジェと化していたのに この日を堺に遊びの一軍に大抜擢するほどのハマりっぷりぶーキラキラ


「ごはん、あげるの。」


母的には、サイズアウトした靴下をミトンにして遊んでいる事実がジワる。



好きな遊びにトリケラトプス上差しをお客さんとして招いたり、寝る時のお供に連れて行ったりして過ごす感じだったので、


(まあ、ハマっているって言ってもそんなレベルだよね〜ニヤリDASH!


ディズニープリンセスとかへの愛には及ばない感じだし、すぐに熱もさめるでしょ〜)


って思って見守っていたのですが、ね。

 


昨日、新しいパジャマ買いに行ったら我が子がウキウキで選んでカゴに入れたのが下差し


恐竜★


ドップリだね滝汗



旦那

「えぇっ……キョロキョロ恐竜にするの…?本当に?


って感じの反応で、別のパジャマと変えさせようとする雰囲気も醸し出していましたが、


「いいじゃん、本人が選んだんだから真顔DASH!


こんなに嬉しそうに恐竜のパジャマ着ようとする姿だって、後になって振り返れば今だけのいい思い出かもよ?真顔


と、たしなめてお会計財布




そして今日、水通しとして1度洗濯かけたのですが


「早くきたいな〜キラキララブラブ

恐竜ちゃんと、ねんねしたいな〜キラキララブラブ


と、乾くのが待てずにウロウロと熱視線を送っている我が子がいます(笑)


「好き」を出せるって、素敵!