どもっウインクかもめです!


(お産時の叫び過ぎで)喉が痛かったのですが、前回の経験と反省から のど飴キャンディー持参しておいたので 今はすっかり問題なしキラキラ


その代わり、身体のあちこち筋肉痛です滝汗



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまほらぁ、力むから…。


さて、『2人目育児は、経験がある分違うよ』な〜んて話は よく聞くのですが…早くもそれを実感していますニヤニヤ



例えば


授乳🤱🍼 


ぽってりフラワー我が子ぶー(第一子)の時


えーんふぇーーん

3時間おきにあげなくちゃ…!!

なんか今、欲しがっているっぽいけれど、前の授乳からそんなに経ってないからダメだよね…?ガーンえ、母乳足りてないせい?!

ミルク足さなきゃ!!ガーン雷


授乳間隔と量に、がんじがらめ。



ぽってりフラワー第二子ほんわかの場合


大泣きふぇーーん

とりあえずオムツ見よう。違うか。 抱っこでウロウロしても……ダメか真顔

じゃあ、3時間間隔じゃないけれどパイタイムってことでニヤニヤ



結構 柔軟に対応。


抱っこコアラ

ぽってりフラワー我が子ぶーの時


首グラングランで怖いぃぃガーンアセアセ

え、待って待って!ゲップの時とか、どうすればいいの?!ガーンアセアセ

身体ふにゃふにゃで、縦にするのも怖いーーーっ!!


抱っこ1つにかかる時間と心労よ…。



ぽってりフラワー第二子ほんわかの場合


よっこいしょ〜っとおやすみ真顔DASH!

大丈夫、優しくゆっくり扱えば、赤ちゃんはそんなにヤワじゃない。


『米袋?』ってノリでひょいといく。


お薬のこと💊

ぽってりフラワー我が子ぶー


(『処方して欲しい薬ありますか?』って訊かれても…

よく分からないし、とりあえず看護師さんたちのアドバイスを受けておこうショボーン


でも、母乳推奨しているクリニックなのに…。薬飲んで、赤ちゃん大丈夫?ショボーンアセアセ



言われるがまま処方箋は出してもらうけれど、飲むことにやや抵抗あり。



ぽってりフラワー第二子ほんわかの場合


「かもめさん、何か出して欲しいお薬ってありますか?ニコニコ

「痛いのイヤなので、ロキソニンお願いしますニヤニヤ

あと、💩←出しやすくしておきたいので、柔らかくするのも合わせてお願いします

「マグミットですねニコニコひらめき電球

「そうそうひらめき電球マグミットです!ニヤニヤひらめき電球



なんなら薬を指定する勢い。


赤ちゃんが寝ている時zzz


ぽってりフラワー我が子ぶーの時

(かわいい……ラブ 

今のうちに、いろんな角度から写真撮っておきたい…ラブラブラブ


あーー、かわいい……ラブ🤳


寝顔にすらメロメロで、つきっきり。



ぽってりフラワー第二子ほんわかの場合

(かわいい……ラブ写真撮って……とラブラブ



さて、私も寝とくか真顔スンッ


長期戦であることを知っているから、隙あらば自分も横になる。



…って感じで、良くも悪くも我が子ぶーの時に経験したことが私を強くしていると思います筋肉ニヤニヤ


第二子ほんわかが産まれる前から『お姉ちゃん』として頑張ってくれていたんだな…と、益々 我が子ぶーが愛おしいですし、とは言え本人の意思で『お姉ちゃん』になるわけではないので、『我が子は我が子ぶーとして接していく気持ちを大事にしないとなぁ…なんて思います。

(理想と現実は違うんだろうけれど…笑い泣き!!)



今ごろ、何して過ごしているのかな〜…ぶー照れ