どもウインクキラキラかもめです。


早速 我が子七五三前撮り、後編いっちゃいましょう鉛筆

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまゴーゴー!


長靴を履きたいあまり、既に帰りたいモード突入している我が子ぶーと我々に、スタジオスタンバイの声がかかりました滝汗ガーン


(えーー…滝汗大丈夫か?コレ…滝汗ガーン)


という私の不安を払拭するように、


「わーー♡我が子ちゃん、素敵〜!!

プリンセスみたい〜♡」


「可愛い〜っ!♡

お2階に写真撮ってくれるお兄さん待ってるから、見せてあげて〜!」 

 

「うわぁ、我が子ちゃんにピッタリ似合う着物だね〜♡」


と、スタッフさんが絶えずチヤホヤしてくれたお陰で、我が子、なんとか気持ちを立て直してスタジオ入りキラキラ笑い泣きお願いキラキラ

プロってすごい……!!



そして、スタジオでポーズや小物を変えながら順調に数枚撮ったところで…


「じゃあ、我が子ちゃん!

次はここに座って、お花持ってみようか爆笑カメラ


「……ママも。ぐすん




えっ(゜言゜)


「……ママがいい……ぐすん



ママーーーーっ!!えーんピリピリピリピリアセアセ



まさかの我が子、脱走&写真拒否ガーンゲローガーン

   

「いやいやいや…ゲローアセアセ

ママはね、一緒に映れないんだアセアセ

(ボロボロのトレーナー着てるし、家族が一緒に入ると別料金なんだ★)


疲れたのと、お腹空いたのでグズってるかなガーンチーンガーン」 


「じゃあ、ちょっと休憩しましょう!ニコニコ

我が子ちゃんの調子が戻ったら再開で、大丈夫ですよ〜!」



…ということで、ここで我が子1回ブレイクタイム。


撮影に3〜4時間かかるので、水分や軽く食べられる物を持参するといいですよ~ということを、予約した際にアドバイスいただいていたので、我が子ぶーのご機嫌取り兼ねて、いつもより多め&いろいろな種類おやつ持っていっていました。



これが私、ナイス判断グッ滝汗




たまごボーロを食べた後も、完全にいつもと違う雰囲気にのまれてしまった我が子えーん


「ママーーーっ!!えーんピリピリ


と、グズグズが止まらなくなりましたが、個包装で1個入りのラムネを、カメラマンさんの後ろで


「どっちの手〜に 入ってるか?!ウインク

当たったらあげるよ〜!」


…ってやって


「こっちーー?キラキラぐすん右差し


と指さした瞬間を撮ってもらったり、ラムネをポリポリ食べているところを撮ってもらったり…笑い泣き



服装違うだけで、やってることいつもと一緒笑い泣き爆弾って感じでしたが、なんかそれはそれで3歳の七五三っぽいエピソードがある写真になったかなぁと思います(笑)

 


宇宙人…… 


 

程よく機嫌が戻ってきたところで、着物と髪型チェンジクシ


(本当は、髪型も変えたいけれど…

我が子こんな具合で、保たないよな…チーン


だったら、着物だけササッと変えて、ちゃっちゃと撮影終わらせた方が……チーンアセアセ)


という私の気持ちを見透かしたかのように、


「お母さん!ニコニコ

ここ飲食大丈夫なので、我が子ちゃんがリラックス出来るようにしちゃってください〜♪


全然、食べながら・飲みながらでも進められますしキラキラおやつ、足りてますか??」


と、メイクさんからお声がけ笑い泣きキラキラ 


「いいんですか?笑い泣きアセアセ

ありがとうございます!

おやつ、かっぱえびせんがあります〜アセアセ


「えーーっラブラブ

我が子ちゃん、いいなぁ〜!お姉さんもかっぱえびせん好きーニコニコ


お姉さんはね、期間限定の味に弱いんだよね〜♪

ついつい買って食べちゃうの♡」


「わっちゃんはね、この袋のがいいキラキララブラブ


「うんうん、わかるよー!

なんやかんや、ノーマルも捨てがたいよね〜♡」



女子会か!!…というトークを繰り広げるうちに、どんどん機嫌がなおっていく我が子。


どうやら このメイクさん我が子ぶーにはプリンセスに変身させてくれる魔法使い🧙✨』…に映って見えるようで、1番心を開いているのが見ていて伝わってきました。



「このお花つけたい!キラキラ

「分かるぅー!かわいいよね〜ニコニコ


女子会か(笑)




そしてそれは、写真館の方のスタッフさんも感じていたようで、着替えをしてからの後半撮影では


「我が子ちゃ〜んニコニコラブラブ

今度の写真は、お姉さんも一緒に見てるよニコニコ


プリンセスみたいな可愛いポーズして、いっぱい遊ぼうねラブラブ


と、メイクさんも付きっきりで回ってくださいました笑い泣きキラキラ

ありがたすぎる…泣



お腹もそこそこ満たせたことで 後半大きく機嫌が崩れることはなく、


「ママもここで見てて!ぐすん右差し 


これ(※プロのカメラ)じゃなくて、ママのシュマホスマホで撮って!!ぐすん右差しスマホ


という、暴君丸出しな撮影で終了笑い泣き



今回お世話になった写真館が、プロが撮影している間も動画&写真撮り放題可キラキラ📹🤳キラキラというところだったので、せっかくだったら暴君っぷりも残しておけばよかったなニヤニヤな〜んて今なら思いますが、実際その場では夫婦揃って なだめるのに必死すぎて、そもそもビデオもスマホもいじっている場合ではありませんでしたガーンチーン


こんなハプニングすら、記録に残そう!!…とお考えの方は、いざ子どもがグズった時に、機嫌修正する役と、その様子を記録する役を事前に話し合っておくのもありかもしれません笑い泣き笑



その後 膨大な写真から、アルバムに使うためのものを選ぶ作業があったのですがチラッとみたらその数なんと、480枚越え!!


(えーーー!ポーンハッ

こんなすごい枚数撮ってくれてたの?!


いやーー、カメラマンさん、すんごいポーン)



って思っていたのですが、帰宅して自分で撮った写真の数見たら軽く200枚超えてましたおいで笑い泣き笑い笑い


親バカが過ぎる。笑



写真を選ぶ間、どうしても夫婦揃って画面PCに注視しがちで、完全に我が子は手持ち無沙汰えー?もやもや


途中からは 私の膝抱っこでお昼寝していましたが、それまでは


「帰ろっか?ぶー

「じゃ、帰ろっか?ぶー


と、帰ろうコールがすごかったので(笑)、折り紙のように簡単に遊べて汚さない・散らからないおもちゃを持参しておくとよかったな〜と思いますひらめき電球



結局 9時30分に伺って、全部終わったのが14時30分…と、しっかりガッツリほぼ半日コースポーン


我が子ぶーが疲れてグズるのも納得だし、第二子ほんわかが産まれる前に、前撮りだけでも済ませておいて大正解合格な判断でした。



こうして、計らずも2歳最後の日の姿を写真館で撮る形になった我が子ぶー👘キラキラ


そう、この翌日には我が子3歳バースディが待ち構えていたわけですが…


それはまた、別の話で鉛筆ウインク