どもっウインクかもめです。


七五三の前撮りを控えている我が子ぶー下矢印 



先日、衣装決めに写真館に行った際に


「あっ、そうだキョロキョロひらめき電球

とりあえず七五三までは〜…って思って、ずっと髪伸ばしているんです。


前髪だけは、私が適当に切っちゃってるんですけれど……やっぱり、ちゃんと美容院とかで揃えてもらったほうがいいですか??」


と訊いてみたところ、


「そうですね〜…ひらめき電球

できればパツンッと綺麗に揃ってる方が、着物に合わせてヘアセットした時、写真はきまりますニコニコキラキラ


お着物変えられるタイミングで、髪型も雰囲気変えていこうと思いますが、巻いたりするのにも揃っていてくれたほうが綺麗に仕上がるので…。

結構 『前髪だけ美容院で切ってきました』ってお客さんは多いですよ〜ひらめき電球


…とのことだったので、今まで『美容室・ママ』(笑)でしか髪を切ったことがなかった我が子、ついに美容室デビューしてきましたデレデレ拍手キラキラぶー



私が普段からお世話になっているところで、我が子ぶーも何度か一緒に行ったことのある個人経営のお店💇‍♀✨


実は何気に憧れていたようで、


「我が子ちゃんの七五三の写真が可愛く撮れるように、○○さん💇‍♀に予約入れたからね〜」


と伝えただけで、


「えーーっゲラゲラ飛び出すハート

わっちゃん『チョキチョキ💇‍♀』する?

見てるだけじゃ、なぁい??

わっちゃんの『チョキチョキ💇‍♀』の順番?!ゲラゲラキラキラ


と、そりゃーもう大興奮笑



どうせ行くなら 私もサッパリしてこよ〜✂と、

ウインク我が子ぶー】 

の順番でカットしてもらうつもりで出かけたのに、


「わっちゃん先やるぅ!ぶーキラキラ


と言って譲らなかったので、本人がやる気になってるうちに済ませた方がいいわ笑い泣きと思い、

我が子ぶーウインク

の順になりました(笑)


初めての「てるてる坊主」🤭



切った前髪が、顔の前をパラパラと落ちていくことや、手が隠れていて それを払えないことが気になったようで、必要以上に下を向いたり、目をギュッと瞑ったりしましたが、その都度


「どんどん可愛くなるよ〜ウインクキラキラ

ほら、前の鏡で見ていてごらん」


と、声を掛けたら きちんと前を向けたので、美容室デビューにしては上出来だったのではと思います。

鏡ぶーデレデレキラキラ


 

最後には、お店の方のご厚意でヘアアレンジまでしていただけて…お願い音符


・ポニーテール

・2つ結び

・せいぜい頑張って三つ編み←


こんなもんしか、ヘアアレンジのバリエーションがない私にしてみたら、ありがたすぎるオマケ笑い泣き


せっかくなので、いつもより可愛い髪型(笑)で支援センターに寄り道車DASH!


4月生まれ誕生日ケーキのお祝いをしていただけて、可愛い髪型の時に記念の写真が残せましたニヤニヤ笑



気づけば、我が子の誕生月も折り返し。


せっかく髪もサッパリして、誕生日・誕生月特典がたくさんある時なので、時間的にも体力的にも無理がない範囲で、たくさんたくさん「おめでとうハートの場を作って行けたらなぁと思います音符