どもっウインクかもめです。


今日で我が子ぶー2歳11ヶ月になりまして、いよいよ3歳が目前に!!!



きゃーーー、早い笑い泣き笑


1歳の誕生日・2歳の誕生日は、やりたいこと・行きたい場所が、ある程度早い段階で夫婦ウインク照れすり合わせが出来ていたのですが、3歳バースデーがビックリするほど予定が決まらないという噂……滝汗ガーン



いや、本音を言えば、ディズニー行きたいんですよ?ふんわり風船星


40周年はじけたいし、ディズニーもプリンセスも大好きな我が子ぶーにしたら、間違いなく喜んでもくれるはず。



えーーーー………っと…




行ってる場合と体調か?滝汗おやすみ


…ってこと考えると、なかなか現実厳しいなーーと思ってみたり…チーン泣



基本、私より呑気な旦那照れは、


「確かに一ヶ月後には迫ってるけれど、前日とか当日の、かもめちゃんの体調次第で予定決めればいいじゃん?照れ


ってな感じです真顔


いや…あの…プレゼントとか、ケーキとか、いろいろな準備があるんですわ真顔



いろいろなパターンの誕生日を考えておかねばと思いますおいで


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさぁて!


そんな 3歳リーチの我が子ぶーが、ずっと水かけお世話していたチューリップ🌷が咲きましたキラキラ





実はこのチューリップ……


今年(今年度?)買った球根じゃないんですウインクキラキラ



昨年、チューリップが咲き終えた時点で、球根から伸びた葉っぱ部分を切り落とし、雨ざらしにならないように保管して、また植えたのがコチラ上差し


「この方法でやると、上手くいくと1つの球根で2回はチューリップ咲かせられるよ〜🌷」ってことを以前職場の方に教えていただいて、


(心身ともに余裕がある今のうちに、試してみようニヒヒキラキラ


と、トライした結果こうなりました拍手


まさに、百聞は一見にしかずキラキラ🌷ポーンキラキラキラキラ

 


せっせと水やりをしていた我が子も、


「ちゅーりっぷちゃん、ちゃんとさいたね〜🌷キラキラ


と、それはそれは大喜び。


毎日毎日、「まだかなぁ。」と、蕾が開くのを楽しみにしていたので、待っていた分 長〜く咲いていてほしいな…なんて思います🌷デレデレキラキラ照れ