どもっウインクキラキラかもめです!


近くの公園の桜が、段々見頃を迎えており、我が子ぶーと出かける『桜パトロール』が楽しくなっています🌸🌸🌸



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさ〜て本題。


少しでもフットワーク軽く動けるうちに、不要品を片付けたり、掃除をしたりしたいなぁ〜…という思いで、ボチボチ取り組んでいます🐌)))


状態が良いものはメル🎁リで譲ったり、少し前まではセカンドスト🛣ートさんが買取額アップキャンペーンをしていたので、細々したものはそちらに持ち込んでお小遣いコインたちにしたりして、モチベーションを保ちつつニヒヒ笑)それなりに物が減ったのですが…



まーーーぁ手放せないのが、我が子が関連してくる物滝汗ぶー



いや、正確に言えば第二子ほんわかにも使わせるかな……と思うと、スッパリ切り捨てられない 


スカートTシャツエプロンハットチーン


あーーーんど


おもちゃ🧸ギターチーンスター




我が子ぶーだけの基準で考えれば、


(……いや、流石にこのおもちゃは幼いわ真顔卒業だ、卒業。


特によく遊んだ、思い出深いやつだけ2〜3個取っておくかな真顔DASH!



って思えるのですが、


(いや……うまれたら つかうけれど?ほんわか


って、脳内で(胎内で?)囁くから、オモチャが手放せず……滝汗




洋服も、第二子の性別が違えばバンバンに処分しちゃったと思うのですが、


(…わたしも、おんなのこですけれど?ほんわか


ってな感じだから、じゃあもう、お下がりで良かろうよおいで笑い泣きとか思っちゃうと、こちらもまたサイズ別・季節別にまとめて片づけるのが精一杯で、思い切った処分ができないという…アセアセ

 

 

いや、分かっているんです。



親バカの自覚がある(と、旦那照れのことなので、お下がりで〜…なんて言いながら、


(わーーーラブ

この服、サイズ違いで買って、我が子と第二子お揃いコーデしたーーーいラブラブラブエプロンエプロン


…とかって、どうせ新しく買う展開になる予感しかしないし、仮にお下がりを着てもらったら それはそれで


(この服は、我が子も第二子も 良く着せたなぁ…ちゅー


………デレデレ

  


……真顔



思い出がつまりすぎて、捨てられない!!!笑い泣き


ってなる未来しか見えない爆弾爆弾爆弾笑い泣き爆弾爆弾爆弾



ずっと片付かないやーーつゲロー雷



スパッ!!と、潔く処分ができる人が、本当に尊敬しますアセアセ


以前、大好きなブロガーさんが、お子さんの服を使っていろいろリメイクして手元に残している様子を拝見して


(なんて素敵なアイディア目キラキラ

私も、こんな風にできたら良いな〜デレデレラブラブ


と思ったのですが、その後思うだけでやる気配ゼロ\(^o^)/←


いや…一応ね……!!くるみボタンの材料とかは揃えたんだけれどね……!!モゴモゴ。



子育て世帯の、断捨離系とか片付け系のインスタとかブログで


『一日で○袋分の服とおもちゃを処分しました✨』


ってのを見ると、


(すごーーーいポーンハッなんでそんなにスパッ!!といけるのー?!アセアセ


って思います拍手ラブラブ


もう、コツと秘訣を教えてもらいたい(笑)



なんやかんや牛歩で物は減らせているので、時間かけてやっていきま〜す…笑い泣き笑