どもっウインクかもめです!


今週は、私の友達とそのお子さん看板持ち看板持ちと会う機会が多く、私は良いリフレッシュに、我が子にとっても良い刺激になっているようですキラキラ


ことごとく、会う相手が我が子ぶーより年下ベビーなので、


「わっちゃんが、あしょんであげるの!キラキラキラキラ


と、謎に姉御スイッチが入っていますニヤニヤ笑



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさぁって。


今の家に越して来て、2度目の冬が終わったわけです。


実は、たまーーに ちょっと距離のあるスーパーまで お散歩兼ねて行く時は、焼き芋🍠を帰りに購入して、それを我が子ぶーにカイロ代わりに持たせつつ、


「おイモが温かいうちに、おうちに帰ろうねウインク

帰ったら、おやつで食べようねラブラブ


って、歩くきっかけにして、


「たーべるぅーー🍠キラキララブラブ

おうち、いくぅ!🍠キラキララブラブ


……と、最後まで歩いてゴールフラッグするのが、冬場の密かな楽しみでした。



先日、同じように焼き芋🍠を購入して


(今年は暖かくなるのが早いし、そろそろ焼き芋納めかな〜…デレデレ


それにしても我が子、歩くの早くなったよなぁ。

いつの間にか『だっこん!』って言うことも減ったし、言うもしても『ちょっとつかれちゃった』だもんね…。


こうやって、大きくなっていくんだろうなぁ……。)


なーーんてしみじみと帰路につきまして。



家に着いて玄関に入り、我が子が開口一番……



「だいじょうぶ、だいじょうぶ。

まだ あったかいよラブラブキラキララブラブ




ん?



んーーーーと……


なんか、このフレーズどこかで……




はっ!ひらめき電球





こんとあきだ!!!

 

 


私が大好きな絵本のうちの一冊で、最近我が子にも読み聞かせたのですが、


「もういっかいキラキラ


…のセリフを何度も言うほど気に入ってくれたようで、知らぬ間に、絵本のとあるページのシーンのセリフが刷り込まれていたようです本キラキラ



えーー、自分の子どもが、自分と同じ絵本好きになってくれるのって……嬉しい…デレデレキューン


またその言い方が、私が読み聞かせしている時の こんの言い方にそっくりだったので、益々キュンラブラブとしちゃいました笑



まだまだ、短い話の絵本も大好きな月齢ですが、これから段々長いストーリーの絵本もたくさん楽しめたら良いな〜と思いますぶーウインク



「ママにも、はんぶんあげるね」




    

ふんわり風船星2歳10ヶ月絵本記録ふんわり風船星


 

  

  

 

この「おいしいともだち」シリーズが大好きぶーキラキラ

支援センター、図書館、本屋さん……見つけ次第、必ず読まされる滝汗

必ず出てくる『しんぱいごむよう!』のフレーズも好きみたいです(笑)

特にお気に入りの3冊を記録鉛筆


 

長新太ワールド、炸裂の一冊。ニヤニヤ笑

内容めちゃくちゃあっさりしていて、『え、読み聞かせとしては物足りなくない?』とか思う私とは裏腹に、沼のようにハマる我が子(笑)