どもっ!かもめです。


今日で、東日本大震災から12年。

12年……って、干支が一周りしちゃう年月ですね。


この時期になると、震災被害者の方からお話を聞いた特集や、当時の映像を目にする機会がグッと増えます。

そしてそれを見聞きする度に、胸がキュッとしますショボーン


もちろん、この災害以外で辛い経験をされている方もいますが、やはり私の中で「震源地から遠く離れていても揺れを感じた」という体験を伴っている事実が大きな存在にさせているなぁ…と感じます。


少しでも東北の方々の心が前を向くように……と、願う今日です。




今日も、昨年同様にライン・YAHOOから「3.11」と検索すると それぞれ10円ずつ企業から被災地へ送られる企画が行われていますコインキラキラ



……さて、私もいつも通り元気にいかねば!!筋肉


そんなわけで、続けて下書きしておいた記事アップしちゃいます鉛筆