どもっウインクかもめです。


前にブログで書いていた、第二子ほんわかの性別発表!


前回の健診で判明しているにも関わらず、結局ここまで家族にすら発表のタイミングを逃していました……キョロキョロ滝汗うーん



よし、言い訳をさせてもらおう。

 


我が子ぶー妊娠中は、インスタスマホのアカウントって持っていなかったのですが、出産を機にいろいろ情報を集めるツールの1つとして使うことが増えたんです。


で、かもめさんはそこでまた新しい世界を知る。


赤ちゃんの性別発表を、イベント的に扱う人も、世の中にはゴロゴロいるのか!!キラキラポーンと。


「ジェンダーリビール」って言うんですね〜。



方法は様々で、ケーキ🎂、おにぎり🍙、風船ふんわり風船ハート、オムライス…さまざまな物の中身を、男女で分けて入れて『開けてビックリサプライズ!』的な感じで扱うとのこと。



へぇーーー



ふーーーん……。




え、やってみたいニヒヒキラキラ


…とは思ったものの、どの方法でやる?🎂🍙ふんわり風船ハートやるとしたら、何をどう準備する??…ってことをいろいろ考えているうちに、


ここまで来ちゃった、と。キョロキョロ滝汗えー?

 

そして気付けば妊娠7ヶ月スルッと突入していて←

 

「……あのさ、分かっていないならまだしも、分かっているんだから ボチボチ性別教えてもらわないと……キョロキョロ準備が…


「だよねー、ごめん滝汗


ってことで、ちょうど3月10日は我々夫婦にとっても大事な日だったので、


(じゃあ、お祝い兼ねてケーキ使ったジェンダーリビールにするか真顔ひらめき電球


という、こんな決め方で良いんかいなスピード感で、実行。



手作り感が凄いニヤニヤ


必要な物は我が子ぶーと買い出しに行って、


「お腹の赤ちゃんが、女の子だったらどの果物がケーキから出てきたら嬉しい?


男の子だったら、どの果物がケーキから出てきたら嬉しい?」


とコソコソ訊きながらチョイス。



その結果、

「おんなのこは〜、いちご!!キラキラ


おとこのこは〜……みかん…ばなな………ぶどう……。……うーーん…ぶるーべりー…」


と、何故か男の子の方はブレブレになりながら決まった果物たちです💣(笑)


我が子が昼寝をしている間に、中身を仕込んでナッペするところまでは済ませておき、上のトッピングは我が子に参加してもらいましたキラキラキラキラ




さて!!



いよいよ、


スター性別発表!!立ち上がるスター



旦那照れ我が子ぶー、一緒にケーキカット🎂


ドキドキお願いキラキラ



さて、入っていたのは〜……






いちご!!🍓


我が子、姉妹になります〜キラキラうさぎのぬいぐるみ



あれかな?

男の子じゃないってなんとなく分かっていたから、果物選べなかった感じ?🤣笑



性別発表をして、家族の反応としては

ん なぁーーるほどぉ……キョロキョロハッ



……3人目も頑張りますか?キョロキョロキラキラ


おい、まずは二人目無事に産むとこだろ真顔な、旦那と…

(※↑どちらでも嬉しいとは思いつつ、次は密かに男の子希望だった様子)



「いちごケーキ、たーーべるぅ〜キラキララブラブ


あの、このケーキの主旨分かってます?滝汗な、我が子。



なんともある意味、我が家らしいリアクションでしたニヤニヤ


完全自己満なイベントでしたが、最後は家族でワイワイケーキを食べられたので良かったです🎂


魚しっぽ魚の骨ちなみに魚の骨魚あたま


「女の子って分かったわけですが……どうですか?ニヤニヤ今の心境は


「うーん、いやでも実は、なんとなーく女の子な気はしてたキョロキョロ」 


「あ、そうなの?キョロキョロハッそれはなぜ?


「かもめちゃん、『性別分かった』ってなってからも…


全然 赤ちゃんの用品買い揃える素振りなかったから…キョロキョロ

あ、我が子ちゃんのお古着る感じ??と、思ってた…


「そっからバレることってある?!ポーンハッ



とんでもない名探偵が身近にいた…サーチ