どもっウインクかもめです!


日に日に我が子ぶーの昼寝時間が短くなっていて、震える……滝汗



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて。


春の陽気に誘われて、近くのスーパーまで徒歩で買い物行った帰り道に、テントウムシ🐞を見つけた我が子


「てんとうむちちゃん、あったかいね〜ぶー

どーーこーーいーくーのーー?!


…ばいばーーーいっ!ぶー


と、一通り戯れた後、何を言うかと思いきや


「ぱぱに、おてがみかこっかにやりDASH!キラキラ



Why?メール滝汗


「えっ?滝汗パパに??

お手紙かくの??滝汗


「しょう(そう)ぶーキラキラ


「???お手紙に、なんて書くの??滝汗


「てんとうむち、みちゅけたよーーって…ぶー



何それ、かわいい。



ってなわけで宇宙人


帰宅後、私の手紙セットから適当な便箋と封筒を出して


「はい、じゃあコレねウインク

こっちの便箋にお手紙を書いて、封筒にしまうんだよ。」


「うんキラキラキラキラキラキラ


(文字ではなくて、)テントウムシの絵をかいたらいいよひらめき電球

お手紙渡しながら、『テントウムシみたよ』ってお話してあげたら、パパ分かるし嬉しいからね。」


「わかったキラキラキラキラキラキラ


…ってな感じで伝えて、見守っていました。



「おててもあったよ。」


無事に(?)手紙を書き終えたところで、ふとあることに気づいた我が子。



「まま、はいらないえー?あせる



そう、このままでは封筒に便箋が入らない!!



そこで私が受け取って、 

「可愛くかけたね〜デレデレ

じゃあ、入れておくから、パパに渡そうね」

……ってするのは、簡単。



でも、違うなぁキラキラ真顔


ここは、トコトン我が子に考えさせようと思いました。


「本当だ〜〜!キョロキョロ

我が子ちゃん、よく気付いたね〜。

どうしよう、せっかくお手紙書いたのに、これじゃ渡せないねぇ…。」


「できない〜できない〜っメールえー?あせるあせる


大きいから入らないのかなぁひらめき電球

じゃあ、我が子ちゃん小さくするにはどうしたらいいかなぁ…?」


「……うーん


切るひらめき電球うーん


「それもいい考えだね!!

あっ……でも、テントウムシさんも切れちゃうかも…キョロキョロ✄🐞


「だめーーっえー?あせるかわいしょう!!」


「うーーん、他にいい考えないかなぁ。


時々、パパとかママにもお手紙来るよね。

そういう時、お手紙どうやって入ってるか知ってる?


「うーんと……うーんと……えー?もやもや


「困ったねぇ〜…。このお手紙が、もっと小さくなれば入るのにねぇ…。」


「!!!!ガーン


おる!!ガーンひらめき電球


「いいねーー!ウインクキラキラ

よし、折ってみようか!」



/みてーー!でちたよーっ!\



自分で考えて閃いて、解決までたどり着けた我が子。

凄くいい顔をしていましたウインクキラキラ

 


仕上げに封筒の糊付けまで自分でして…



パパに、テントウムシ🐞見つけた報告をしたいってことがきっかけと原動力になって、こんなに頑張れるなんて、子どもの世界って本当に素敵だな〜と思いましたラブラブ



魚しっぽ魚の骨ちなみに魚の骨魚あたま


「ただいま〜照れドア」 


「ぱーーぱーー!じゃーーんっ!キラキラメール


「えっ?!なに、手紙?!お願いキラキラ


「我が子が、どうしてもパパに……って、一生懸命用意してたよ〜ウインク


「えーー、なんだろ なんだろお願いDASH!


「じゃ、





開けてあげるね

キョロキョロハッ バリバリバリーーッメールにやりキラキラ滝汗ハッ



いや、お主が開封するんかいおいで笑い泣き笑


「えっ?!開けるのパパじゃないの?!キョロキョロハッ」 


って、思わず旦那も突っ込んでいました(笑)



上手にかけたね!     

ラブラブ照れ🐞メールにやりウインク