どもウインクキラキラかもめです!


先日、「おかあさんといっしょ📺」に関連しての卒業報道があったわけですが……


世の中散々フラグに踊らされる中(笑)、「キミにはくしゅ」の歌の終わり、センターにいるのがゆういちろうお兄さんじゃなくて、あづきお姉さん&まことお兄さんだから、この二人のどちらか(あるいは両方)が卒業じゃないかって推察していた人をインスタで見つけて、すっごいな滝汗ハッって思いました。


かもめさんなんて、発表があった当日、土曜日でもないのに体操のお兄さん・お姉さんメイン回の放送だったから、『アレ?これは…?⛳』って思った程度だよね…!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて本題〜。


買い物先で、ドキッハッと言うか、ヒヤッあせると言うか……。 


少し、心穏やかではない出来事があったので、今回のブログは『もう少し、成長した我が子ぶー(と、第二子ほんわかを育てている頃の自分』に向けてメッセージを残すつもりで、ブログに書いていこうと思います鉛筆

※トラブル・怪我系ではないので、そのへんはご安心を!

 

 


宇宙人…………


我が子ぶーも しょっちゅう連れて行く買い物先なのですが、そこのトイレ🚻が、店舗のドア通ってすぐのところで、トイレ〜店舗にかけてもう1つドアがある……って造りなんです。

(外→ドア→トイレ→ドア→店内ってことです)


今日も、我が子とそのお店に寄り、入口から入ったまさにそのタイミングで、小学4年生くらいの女の子ふんわりリボンが、店舗側からトイレ🚻に駆け込んでいったんですね。



しかし目💦



かなり切羽詰まった感じだったので、慌てたのか、間違えて男性側のトイレに入っていってしまってあせる



(えっ!?ポーンハッあれっ?!

今の子、女の子じゃなかった?!?!ポーンハッハッ


って、ビックリして私が振り返って見たら、ちょうど女の子ふんわりリボンも慌てた様子で女性トイレに入り直していったんです🚺ランニングあせるあせるあせる



その様子を見ていて、



(良かったーーー、変質者にあの子が遭わなくてーー目あせるあせるあせる


と、本気でその子を心配しちゃいましたあせる



ドクロもしもたまたま、男性側のトイレに利用されている方がいて、そこでイタズラされたら…?


ドクロ間違えて入った時には誰もいなくても、様子を見た人が後からついてきたら…?

 

今回、女の子ふんわりリボンがたまたま間違えて駆け込んだタイミングで近くに私がいたので、最悪声を聞きつけてすぐに駆けつけるなり、店員さんを呼びに行くなりできたけれど…


トイレと店舗までの間に、ドアがあるので、ドア1つ越えてしまえば、そんな声すら届きません。




「まま、ふいてーーぶー


って呼ぶ我が子ほど小さい年齢でもないし、ましてや「お母さんトイレついてきてよ〜💦」なんていう年齢でもない。


おそらく親御さんも、


「トイレ?入口にあるよ、行っておいで!

買い物して待ってるから」


って感じで声をかけたんじゃないかな?と思います。



ただ、目撃した側からしたら結構なヒヤリハットでした。滝汗ドキドキドキドキ… 

 


買い物を終えて帰る間際に、改めてそこのトイレを確認してみたら


宇宙人くん男女の標識🚻はあるけれど、高い位置だから子どもの目線だと見落としやすい


宇宙人くん壁やタイルなどが色分けされていないので、パッと見ではどっちがどっちか分からない。


…って事に気づきました🤔


中まで入っていないので、タイルとか壁紙の色が違う仕様になっているか…までは、今回分からず仕舞なのですが、コレは慌ててトイレ駆け込む子どもは間違えるよな〜…と。あせる



過保護と考えればそこまでなのでしょうが、何か良からぬ事に巻き込まれて


(あのとき、ちゃんとそばにいてあげれば良かった💦

せめて、間違えた方のトイレに入らないかくらいまでは見届ければよかったえーん💦


……という、悲しいことにならないように、我が子たちぶーほんわかがある程度成長しても、胸に留めておいた方がいいなー……と、ボンヤリ思った出来事でした。