どもっ!かもめですウインク

皆様、最強寒波の影響はその後大丈夫ですか?☃
特に、凍結・積雪地帯の方は、本当にまず身体第一になさってくださいアセアセ

基本 雪を見ることがそうそうない私の居住地も、流石にここ2~3日は、氷が張ったり🧊ポーン雪がちらついたりして❄ゲロー次回の電気代に今からビビり倒しております札束チーン

無理矢理ポジティブに考えれば、我が子に自然の力でできた氷を見せてあげたり、本物の雪を見せてあげたりと、(うちにとっては)貴重な体験をさせてあげられてよかったです。❄☃❄キラキラウインク

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさ〜てさて。
 
2歳9ヶ月に成長した我が子ぶーですが、薄々感じていたものの 、遂に突入したっぽいです。


ナニナニ期(時々ナゼナゼ期)
恐竜くん 左差しぶーなぁに?ゲロー


いやーー、ごめん 
   
正直 私、「イヤイヤ期」よりこっちがツラいパターンかもしれないぞぉぉ?!
白目むいて済んでいたイヤイヤ期が、可愛いもんだ。 


我が子の疑問に答えたいな〜、何かしら応答しなきゃな〜っていう何か変なプレッシャーが働くんですが滝汗

まあ、そう言いながら

(……真顔

我が子の『コレなぁに?』記録、ノートにまとめとこニヒヒニヤッ
 
とか思う余裕があるので、まだまだ可愛いレベルなんだろうなぁとは思いますおいで笑い泣き 

ちなみに、本日出たナニナニ(ナゼナゼ)は、

    

うずまきキャンディ(カンピョウ巻を食べながら)

「これ、なぁに?左差しぶー

「干瓢だよ〜デレデレ

「カンピョウって、なぁに?


うずまきキャンディ(次はツナマヨ巻を食べながら)

「これ、『ちゅなまよ』キラキラ飛び出すハート

わっちゃん、これだいしゅき!」 


「そうだね〜。ツナって、我が子ちゃんが好きなマグロだよ」


「?えー?

まぐろ、あかいよ?

ちゅな、なんであかくないの??」 


うずまきキャンディ(オヤツのきなこバナナを用意している時に)

「わっちゃん、きなこいっぱいねキラキラキラキラ

バナナに、いっぱいかけてね!キラキラキラキラ


「いいよ〜デレデレ


「………ぶーきなこって、なにで ちゅくってるの??


…ってな感じでした滝汗ヒョー…。

私の知識が浅いせいで、2歳9ヶ月に伝わる正確&ベストな回答がすぐ出せなくて焦る焦る…滝汗

ちなみに、こちらのナニナニには


    

「『かんぴょう』に変身する実があってね〜滝汗

その皮をシュルシュル〜ってむいて、乾かしたのがコレだよ〜」 

 


「そのままのマグロじゃなくて、お料理したから、色が変わったのかな〜?うお座滝汗

お肉も、焼くと色変わるよね〜?滝汗


 


「大豆だよ!ニヒヒキラキラ

↑これだけ自信満々(笑)



…って感じで答えました(笑)



あぁーーー…これからどんどん質問攻めな日々かと思うと、それだけで『ひぇーー笑い泣きって思っちゃうのですが、訊かれた事に関しては自分も知識をつけるチャンスだと思って、出来るだけ丁寧に対応していきたいと思います泣



UFO 左差しぶーチーンあの……どうぞ、お手柔らかに……。