どもっウインクキラキラかもめです!


寒いわ乾燥するわ、もう……冬ッ!!ゲロー雪の結晶雪



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさてさてー。


ブログでのお付き合い長い方には、特にご存知の事実なのですが、我が子ぶーはとにかくモリモリ何でも食べます。

(って言っても、未だに固い肉とかリリースあるあるですが)


そんな食いしん坊我が子が、2歳の冬に出会って 今まさに夢中になっているのが……!!!







クルトン。真顔


 



クルトン■■■■ラブニヤニヤ笑



きっかけは、コーンスープ🌽 


昨年まではまだ赤ちゃんだし…と、ベビー用のスープを使っていたのですが下差し

 

 

この一年の間に離乳食から幼児食へステップアップし、


(うーーん…真顔 


一食分で与えるのは塩分気になるから、大人とシェアして、さらにお湯の量多めに入れて作ればいいか…。)


と、めちゃくちゃザックリな考えの上、今年からはコチラ下差しを飲ませているんです。

 

 


で、そこで初めてスープの中に入っているクルトンの存在に気づいた我が子。



「ママ、この ちっちゃいの なぁに?🥄ぶー」 


「おっ、よく気付いたね〜キョロキョロ

それはね、『クルトン』って言うんだよ」


「くるとん?■🥄ぶー


「そー、クルトン。

美味しいから、食べてごらん?キョロキョロ


「…くるとん、おいちい?■🥄しょんぼり


「美味しい美味しい!

多分、我が子ちゃん好きだと思うよ〜ウインク←適当



ぱくっ。🥄ガーン   ニヒヒ


 

………。




 

キラキラキラキラ🥄キラキラキラキラキラキラ   ニヤニヤだよねー



もう、そっからは分かりやすくクルトンの虜。(笑)


「ママ、まだ くるとんあるかなぁキラキラ?」 


「どうかな〜ニヤニヤスープの続き飲んでたら、クルトン見つかるかもよ?」  


「わっちゃんね、これおいちいハートキラキラ」 


「良かったねーニヒヒ 


「…お名前、なんだっけ…?キラキラ


「クルトンだよ、クルトン。」


「わっちゃん、クルトンまだ食べるぅ!キラキラ🥄ゲラゲラキラキラ




宇宙人……



ってな感じでして(笑)


先述したように、コーンスープを用意する時には大人とシェアする形でしているので、クルトンの量もバラツキがでるのですが、あからさまに自分のお皿にクルトン少ないと



「……わっちゃん、クルトン…ないねぇ…」

■■■滝汗ハッ   しょんぼり

 

と、めちゃくちゃアピールされますおいで笑い泣き爆弾ちょっと!他所でやらんでよ?(笑)

 


数年前に、スーパーの一角にクルトン単体で売っているのを見かけた時には、 


(へっ、へえ~クルトンポーン

単体売りって…需要あるのか……?


あ、でもサラダに入れたり、スープに入れたりするのに欲しい人だっているのか。


痒いとこに手が届く商品だな…)



くらいに思っていたのですが、今となっては人生のピークってほどにクルトン需要が高い時期に突入しました笑い泣き🥄ラブ



さてさて、我が子が大喜びでコーンスープの中からクルトンを探して食べる姿は、いつまで見られるのかなぁ…音譜