どもっウインクかもめです。


我が子ぶーの大好物で、今が旬(というか、市場に出回り初めのもの)って、なーーーんだ?




そう、いちご。←解答を待たない素早さ



実は、そんないちごを巡って、事件が起きました。


そんなわけで…


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー!


先述した通り、まだまだ市場に出回り始めたばかりなので、ぶっちゃけ高いんですよね🍓💦


ただ、我が子ぶーの喜ぶ顔見たさに……そして、旬の物を食べてほしい気持ちから、


(たっ…たっ…高い………👛笑い泣き


うわぁぁぁ……でもぉぉぉぅ……


ええーーい、買ってやれーーっお札👛笑い泣きキラキラ


って、1パック購入したのが、昨日の話。



 

そして我が子ぶーは思った通り、


「いちごーーーっキラキラハート

わっちゃん、いちご だ〜〜いしゅき!ゲラゲラハート


いっぱい食べるぅ!じぇんぶ(全部)食べるぅ!


って大喜び!


「嬉しいね〜デレデレハート

全部食べたら、お腹痛くなるよ~。


夕飯のデザートに、ちょこっとだけ食べて、残りは明日のおやつにしようねデレデレハート


という話をして、我が子には3つ、私も2ついただいたんです。



そして、昨日帰宅が遅かった旦那照れ


私が寝室に向かうタイミングで顔を見れたので、


「おかえり〜。悪いけれど、もう先に寝させてもらうね。


晩ごはんは机の上で、冷蔵庫にいちご🍓入ってるから、デザートに数個召し上がれ〜🥱ぐぅぐぅ


「わかった!照れありがとうね。

おやすみーー!」



…ってな会話を交わしたわけです。



で、今朝。


「ママ、お腹しゅいたぶー


「そうだね、朝ご飯にしよデレデレ

パパ、昨日遅かったから もう少し寝させておいてあげてね〜」


って、我が子と2人寝室から移動して、冷蔵庫を開けたら…



いちごが、無い。




!?ポーン




一人、着替えを頑張る我が子をリビングに残し、旦那のいる寝室へ。


「……ねぇ、すごく嫌な聞き方していい?真顔


「ん〜〜〜……?ショボーンぐぅぐぅ


「いちご、全部食べた?真顔


「!!!ガーンハッ


………え ……あれ…、全部はアウトだった系のやつですか……?」


「『数個召し上がれ』って伝えたのにー!ムキー


我が子、昨日3つしか食べていないからね!

今日も食べられるよって約束したから。


あ〜らら、かわいそ〜真顔


「ひぇぇぇぇ、我が子ちゃんに会わせる顔がありません!!!ガーンガーンガーン


「あららーー真顔 


まあ、また買えばいい話なんだけれどさ………真顔

今、いちご たっっかいんだわーー。

おいそれと、買ってやれないんだわーー真顔


ガーンガーンガーンガーン



と、チクチク攻めたところで旦那と一緒にリビングに戻り、



「我が子ちゃん………真顔


パパ、いちご全部食べちゃったって。真顔


と、報告。


ぶー    ガーンショボーンガーン真顔





すると……!!!!








「おいちかった?キラキラキラキラキラキラ





清いーーーッ!!

我が子の優しさ、大気圏突入!!

ロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットキラキラキラキラキラキラ照れポーンロケットロケットロケットロケットロケットロケット




ねぇ、言えます?


自分の好物全部食べられといて、嫌味じゃなく素直に味の感想求める「美味しかった?キラキラ」って。



ごめん、

私は言えないキラキラ笑い泣きキラキラ

なんっつーー心の狭さよ。



もうね、普段も親バカ全開やらせてもらっているブログですが、今日も振り切らせてください。



うちの子、やっっさすぃーーーーーー!!!キラキラキラキラ笑い泣きキラキラ


もう、自分がめちゃめちゃ惨めに思えたよね…!

いちごの1パックくらいで、チクチク朝から攻める精神を疑ったよね…←



また値上がりの12月、そして年末年始に向けて出費の多い月でもありますが、なんとか上手くやりくりして、また我が子にいちご買ってあげま~す笑い泣き