どもっウインクかもめです!


今日は、最近 登場頻度低め(笑)だった旦那照れが頑張った話です。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまほうほう、レッツゴー!


我が子ぶーが、付録に惹かれて購入した雑誌があるのですが、その中にクッキング👩‍🍳のページがあって、


「いーーなーーキラキラ

わっちゃん、これやりたーーいーーキラキラハート


クッキー🍪ちゅくりたーーいーハートキラキラハート


と、ずーーっとアピールしていたんです。

 


そのアピールに対して、


「うん、そうだね〜ウインク作れたら楽しいよね〜」


って、肯定はするけれど動かざること山の如しの かもめ。


ニヒヒしょんぼり



そして、ある日。


いつものように同じページを開いて、


「わっちゃん、クッキーちゅくってみたいな〜キラキラハートこれ、やりたいなーー。


と、アピールしてくる我が子に、


「うんうん、そうだよね~。



パパのとこ行って、言っておいで★ウインク


『これ、一緒に作ろ!』って、お誘いしておいで〜!ウインク



って、言ってみたら、ですよ?



スマホ照れ  📖ぶーDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!        ニヒヒ



スマホキョロキョロ📖キラキラパパ、これちゅくろ?     ニヒヒ





いいねー!作ろうか!ハート📖照れキラキラハート  ポーンハッハッハッ




なん……だと………??


(↓※コソコソ話)

「あのさぁ、適当に返事してちゃいかんよ?真顔

マジだからね?この子、本気にするからね?

コソコソ…

「えっ、なんでさキョロキョロハッちゃんとやるよ?」

コソコソ…

「んじゃあ ちゃんと、カレンダーに予定書き込んで、有言実行しなよ?真顔

安請け合いして、『やっぱやらない』は傷つくからね真顔

コソコソ…

「ガーン…キョロキョロ信用ない……。

大丈夫だって。ちゃんと約束守るよ。でも、カレンダーには書いとくね」

(※コソコソ話おしまい★) 



「パパ、やる?キラキラハート

クッキーちゅくる?ハート🍪キラキラハート


「うん!!パパと作ろーー!照れハート

でも、今日じゃないよ。材料がないし、もう夜になっちゃうからね。


次にパパが休みの時に、一緒に買い物して、材料集めて作ろうね!

カレンダーに『クッキー』って書いておくよ。

こうすれば、忘れないね。🗓鉛筆



……ってなことがあったのです。



で、昨日がその「クッキー」の字がカレンダーにあった日なのですが、




「おほししゃま、やるー♡」

「もうちょっと待って〜」



ちゃちゃちゃ、

ちゃんと有言実行したーー!ポーンハッ



我が子ぶーとの約束を交わした日の夜、  


「……ちなみにだけれど…お菓子作った経験は?滝汗


「えーー、ほぼ無いな照れ料理はするけどね

でも、作り方みればなんとかなるんでしょ?」


とか言ってた人が!



材料買い出しに行ったときに


「わーーー、バター高〜いキョロキョロハッ

…マーガリンとかじゃだめかなキョロキョロ


「なぜ菓子作り初心者なのに、いきなりアレンジに挑む!?ポーンハッレシピ通りにやれぃ


とか言ってた人が!!



「ねぇねぇ、『耐熱容器に入れてうんぬんかんぬん…』って書いてあるけれど…照れ

うち、耐熱容器なんてあったっけ?照れ


「あるyo!!ポーンハッえ、待ってそこから?


とか言ってた人がーーーーっ!!!




ハート照れ🍪キラキラ滝汗キラキラ



娘の喜ぶ顔見たさに、クッキー焼き上げるとこまで頑張ったよ……!!!


「あ、ちょっと いい感じにできた」


しかも、アイシングにも挑戦照れポーン

 


我が子も、ノリノリでトッピングをしてくれたり、アイシングが乾くのが待ちきれずに大泣きしたりしながら(笑)、終始楽しそうに過ごしていました。



(こんなこと言うのは野暮ですが)当然 旦那一人で全部回すのは大変なので、私も陰ながらサポートには入りました。


ただ、近くで見ているとついアレコレ口を出したくなってしまうので、


(知らない……私は今、何も見ていない……🙈

粉が飛び散っているのも、見えない見えない…🙈


私には、楽しそうな親心の会話しか聞こえない…🙈) 


と、極力  旦那主導照れキラキラの親心クッキングになるようにしたわけですが、我が子の嬉しそーーーーうな顔を見ると、それで良かったなぁと思います。

 

かれこれ一ヶ月近く

「やりたいなーーキラキラハート


と言い続けていた我が子の希望が、こうして叶えてあげられてよかったです音符


でちたよーっ!!



…次は何を任せようかな…ニヒヒ ガーンガーンゾクッガーン 🍪ゲラゲラ