どもっウインクキラキラかもめです!


なんか、無性に きりたんぽ鍋食べたいです鍋

(食べたことないのに!)



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて本題。

もう11月かぁ〜


へぇーー、早いなぁーーー真顔



…って、私がポケッとしているところに、先日友人ニコニコからラインがきましてひらめき電球


いろいろ、近況について あーだこーだとしばらくやり取りするうちに



「そうだ!かもめちゃんってさ、年賀状ってもう手配した〜?ひらめきアセアセ


子ども生まれて、最初のお正月になるから つい張り切っちゃうんだけれど、色々ありすぎて、まだ決められないんだよねニコニコアセアセ

オススメのとかあったら、教えて!」



……





ゑっ?滝汗


ね、年賀状………!?滝汗




うっそ、

もうそんな

時期!?雷ゲローホギャギャーーッ!!雷




「うわ、全ッツッ然 意識から飛んでたわ…滝汗

むしろ、存在思い出せてくれてありがとう滝汗


「いや、むしろ かもめちゃんもまだってのに安心した泣き笑い笑


「あ、ちなみに私は○○ってアプリにここ数年お世話になってるよニヒヒ気づき

写真の印刷もキレイだし、テンプレートの種類豊富すぎてヤバいからキラキラ


「えっ、知らないアプリだーひらめきハート

ありがとう、早速インストールしてみるね!




……ってな感じで、友人とのラインは終了したのですが…



まあ、その後 かもめさんったら進展ないよね★ウインク うーん

いや、一応使うかも〜な写真チェックしただけ偉いか…。



きっと計画的に進める彼女は、年賀状のアレコレもう進んでいることと思います笑い泣き笑



正直言うと、年賀状だけの繋がり(連絡)になっている友人・知人もいるので、そういう所に対して


(うーーん…

頑張ってまで用意するもんかなぁ…🤔もやもや


って思う気持ちが全くないとは言い切れないです。


でも、なんやかんや 年賀状はいただくと嬉しいし、ちょっと面倒ながらも日本らしい文化だなぁ〜鏡餅とも思うので、今年も進めていこうと思います筋肉 



お正月どころか、クリスマスのこともなにも手をつけていない……まずい、マズイぞぉぉ…ゲロー