どもっウインクかもめです!


足の甲、日焼け止め塗り忘れて出掛けたから 日焼けヒリヒリして痛い………キョロキョロ滝汗うーん 



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて~


暦の上では すでに秋になり、8月も折り返しに入ったわけですが、今日は これまでブログ更新できなかった間のおうち時間………


そう。


我が子2022夏を記念に書きつつ、ご紹介していきます鉛筆(ただよう親バカ感)




サムネイル

🫑野菜スタンプ🫑


相変わらず 料理の手伝いをこちらの都合は関係なくやってくれるので、この日もピーマンの種取りを一緒にしていたのですが、


「わっちゃん、もっとピーマンしたいぶー

ピーマンであしょぶぶー


とか言い出すので、


滝汗ハッ


えーーっと、食べ物で遊んではいけないんだけれど……滝汗


あ、じゃあ ハンコポンやる?ひらめき電球


「やるキラキラ音譜


ってなわけで、



仕込みの間に ちょいとハンコ遊びバーベキュー左



そして、この後の我が子の発想が面白くて!


力いっぱいドンッと押す音から 花火花火を連想したようで、


「わーー!花火いっぱーーーいキラキラ

ママ、いくよ~。見て~~!


ボンッ!花火~!キラキラキラキラ


と、遊び始めたので、私も慌てて紙を白から黒に変えて……




花火~花火キラキラデレデレ


左下のは、後日描いてもらいました。

ぶー「花火のとこの、ママとパパとわっちゃん」



まだいろいろな夏野菜が出回っているうちに もう一回くらいやりたいですひらめき電球



サムネイル

おうち金魚・スーパーボールすくい


もう……今時の100均、ほんと崇めたい。笑い泣き


わざわざ家庭用プールなんて膨らませなくても、卓上でもいける お一人様プールもどきが用意できちゃいました。

縁日だと、一回100円~200円する 金魚・スーパーボールすくいが…




無限にできるぞ、

いやぁぁぁっっほう!!キラキラ笑い泣きキラキラ


ちなみに、魚に関しては100均で扱っているお弁当用の醤油さしでカサを増すせこい知恵ウインク


こんなやつですね~。



こんなんでも、2歳の我が子はめちゃくちゃ喜んで

「おしゃかな とれたーー!音譜キラキラ音譜

(口が)緑のと~、赤のと~…キラキラ


……もっかーーーいゲラゲララブラブ(←プールにリリース)



と、マジで延々と遊んでくれるので、よしよしニヒヒ


飽きてきたら、今度は容器の魚に色塗ったり、中に色水入れたりしようかな~と思っていますうお座




サムネイル

ついに……解禁しちゃいました…🍨


ちょっと番外編で 食生活の話になるのですが、これまで我が子には アイス🍦(市販品。ベビー向けではない味の物)を食べさせませんでした。


それは、健康志向が~だの、添加物が~だのっていう 意識高いレベルではなくて……


ただ単に、


味を覚えて 出かける(お店を見かける)度に催促されるようになるかと思うと、マジで困るから

オバケオバケオバケチーン

ハンパねぇんすよ……!

我が子の食への執着、ハンパねぇぇぇえんすよ……(泣)



嗜好品の類いは、できれば先延ばしであるほどありがたいな~お願いという考えのもと、 接触をたっていたのですが


暑いよね…晴れチーンうへぇ。


なんやかんや、去年の夏よりは出歩くことが増え、暑い中頑張って歩いて 汗びしょびしょ・ほっぺ真っ赤っか我が子ぶーの姿見ていると


「えぇい、持ち歩いている水分だけで、この暑さから守れるかーーーっ!!笑い泣き



食べさせてしまえーっキョロキョロあせる笑い泣きあせる


ってな流れになったわけです🍨



今のところテイクアウトしてまでは食べさせていなくて、


「暑い日に、遠くまでおでかけした時に食べようね🍦」


という存在に留めております。


……今度、31の前通るのが、ちょっとドキドキ…滝汗笑   🍨うーん




サムネイル

風鈴の飾りつけ🎐


無地の風鈴🎐をいただく機会があったので、我が子に飾りをしてもらいました。


花火のシール、ペタペタ…🎶


作業自体は非常に簡単だったのですが、


「これ、わっちゃんが 可愛くした風鈴っ!キラキラDASH!


と、我が子が鼻息荒く、飾っている風鈴を見ている様子を眺めていると、これも夏ならではのアイテムと経験だから させてみて良かったかな~と思います拍手




……とまあ、ザックリこんな感じですウインク


また、季節が完全に秋に移ろう前に 何か経験したことがあればまとめていきます鉛筆音譜




この夏の、我が子の戦利品たち🐚