どもっウインクかもめです。


シレッと7月突入してる…滝汗七夕


梅雨入りも 梅雨明けも早くて、本当に今年はよく分からん夏です笑い泣き



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて~


我が子ぶーね、元気いっぱいなのは結構なのですが、 その元気いっぱいな声量で、おもちゃの片付けとか 着替えとか その他諸々 私(大人)の手を借りたい時に…



「たちゅけてーーーーー!!!!!ガーンピリピリピリピリピリピリ(※助けて)


って叫ぶから、


ちょっ ヤメテゲロー




貴方の、その声量で『助けて』は


なんかちょっと、いろいろ誤解を招くゲローゲローゲローゲローヒヤヒヤ


…って思っている日々です。



ただ、確かに振り替えってみれば、我が子のお世話パンツTシャツリボンスプーンフォークする時に


「ママが『助けて』あげるね~デレデレ


って言っていたのは 自分だなぁと、反省ガーン


子どもなんだから、当然自分の取り巻く環境の言葉しか吸収しないんですもんね…ガーン滝汗ガーン




ってなわけで宇宙人………


最近は、


「『助けて』じゃなくて、『手伝って』って言ってごらんウインク


と、インプットし直しています(笑)



しばらくは咄嗟に「助けて」が出ちゃう我が子ぶーでしたが、


「たちゅ………ぶーパンツ




違った 違ったーーねーパンツ


たちゅけて じゃなくて、 てちゅだってキラキラパンツ


と、気付いた時には言い直しています笑ちゅー



…まあ、言い直したところで、結局私がすぐに手を貸せない状態だと



「てちゅだってーーーーーーーーー!!ムキーッピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ


って絶叫されることに変わりはないのですが笑い泣き



もう、元気なら とりあえずいっか笑い泣きパンツムキーッピリピリ