どもっウインクキラキラかもめでっす!


今回、我が子ぶーの事は関係ないのですが、ちょっと愚痴………


みんなは気をつけて☆ウインク


って事を書こうと思います鉛筆笑い泣き




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまほぅ。


先日に話は遡るのですが、今後のことを考えてとある病院で 風疹抗体検査を受けました。💉


マタニティーさんも、出産までの間に1度受けるあれです💡



(検査結果低かったら、ワクチンうったほうがいいよな~真顔

………高いけど真顔👛


ハッ!ひらめき電球

意外と、助成とかあるんじゃない?デレデレキラキラ)



…って思って、調べたらですねぇ……




スマホサーチ

「風疹抗体検査は、無料でやるよ!」




!?ゲローハッ


えっ……えっ、ちょっと待って……滝汗


無料で………?滝汗



私、実費で払ったけれど?滝汗




よーーく調べると、風疹抗体検査を希望することを保健所に連絡。電話


保健所から発券されたものを持参することで、無料で抗体検査受けれたということ。


しかも、私が検査した病院も、ガッツリ協力医院に入ってる!!!ゲローゲローゲローゲロー




ひぇーーーゲロー雷



宇宙人………




ダメ元で、費用のバックがないかな~…って問い合わせてみましたが、答えはNoオバケチーン


まあ、自分や周りを守るための活動費だったと思って、費用の助成(バック)は諦めるにしますが…




でも、ごめん!

ここでちょっとだけ言わせてっ笑い泣き




受診前の 問い合わせでも、窓口&採血の直前でも「妊娠希望の風疹抗体検査」って伝えてるんだから、誰か一人ぐらい



『保健所からの券はお持ちですか?』って



聞いてほしかったーーー笑い泣き


別に急ぎじゃないから、そしたら後日出直したー!笑い泣き



はい、ただそれだけですおいで笑い



ちょっとスッキリしましたし、中にはこのブログを見ることで


(そうなの!?キョロキョロハッ

危な!うちの都道府県はどうなの??)


って、予め用意して望める(=予定外の出費しなくていい)ひとが増えたらいいな~と思って かかせていただきました鉛筆


まだまだ医療現場が忙しい中、抗体検査をしてくれた病院には感謝してます♡