どもウインクかもめです!



あと数日で、2歳を迎える我が子ぶー


「0歳」→「1歳」も、(主に親の気持ちの面で)大きな変化・節目だな~と感じましたが、「1歳」→「2歳」ってのも、いろいろとOKの幅が広がるので、またグッと大きな変化に思いますよねデレデレドキドキ


食べられる食材だったり、社会的な経験の場であったり…音譜



心の片隅では、未だに


(まだ小さいベビー感を 残してよ~笑い泣き

どんどん大きくなっちゃわないでよ~笑い泣き)


なーーんて思いますが、それ以上に「1歳」→「2歳」の変化で増えるOKの幅の方が楽しみで、


(我が子ちゃんが 2歳になったら、どんなことが一緒にできるかな~ラブ

生クリームも、ちょこっとなら大丈夫だから、誕生日に市販のケーキ食べさせちゃおうかなぁカップケーキラブラブラブ)


…って、2歳を迎えるという事に対して、呑気に思っていたんですね。




とーーーーころがドッコイ滝汗



先日、出掛けた先で我が子のオムツを換えたのですが、ふと見た その折り畳み式のオムツ台の注意書に……





使用対象

            ~生後24ヶ月




え''っゲローヒュンッ(肝冷えた音)






………24ヶ月?




えーーーーーーーーーー……と。





…2歳まで?ゲロー




……マジデ?ゲロードクロ






えっ?ゲローヒュンッ



これは……あれでしょうか?




トイトレ、本腰入れる時期が来たでしょうか笑い泣き トイレパンツ  うーん



「いやいや、『24ヶ月』って言っても あくまでも目安目安~おいで笑い

真面目か!笑


ってツッコミやらフォローが入りそうなものですが…



我が子、結構体格もいいので…滝汗もぐもぐ(←よっ!食べムラ知らず日本代表★)


下手したら、そもそも 本来なら使用アウトの体重で使っちゃってたかもしれない滝汗




……滝汗うーん



よもや、こんな形で「トイトレ本腰」の6文字が頭をよぎるとは笑い泣き雷戦慄~ぅ!




まあ……いずれはしなくてはいけないことなので、このタイミングで刺激を貰ったのは むしろラッキーだったと思うようにしますチーン笑