どもっ!ウインクかもめです。


ちょっくら更新止まっていましたアセアセ




更新止まっている間に、コロナワクチンの3回目済ませて ジワジワ腕の痛みにやられたり…ゲロー予防接種(oh)



うっかりツルッといって お皿割ったり…滝汗しょんぼり



公園でスマホ落とした弾みに、小石でカバーフィルムが割れたりしたけれど、私は元気です☆

キョロキョロ    筋肉ウインクキラキラオーイェー  ぶー



そういう時もあるよねーーッ!!おいで



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまねーーっ!!


さてさて、我が子ぶーの話。


ブログでも ちょいちょい 彼女の発言を書き留めているように、月齢に対して


(まぁ、よくしゃべる方だわゲラゲラ音譜ウインク)


…とは思います。



そして、道行く方や スーパーのレジの方、はたまた ご近所さんなんかに


「えっ!!?

まだ、2歳になってないの!?あんぐり


あらーーー!!凄いわねぇ、たくさんお話できるのね~ニコニコ

ちゃんと会話もできるじゃないーーー!!キラキラ




なーーーーんて言われた日には、もう内心


こう→キラキラ酔っ払いキラキラ

いやぁ、ありがとうございます~ デヘヘヘ



今のところ、保育園に通わず、習い事などもしていない 『100%家庭育児』の我が子の そんな姿を褒めてもらえることを、 ちょっぴり鼻高々に思うことはあったのです。




そう……




先日までは。滝汗





家族で、某回転寿司に行ったんです。ニコニコぶーウインク寿司


そしてその翌日、まさかの連チャンで、今度は私の母照れと同じお店へ。    照れぶーウインク寿司


別に隠すことではないけれど、一生懸命働きに行ってる旦那からしたら 寂しいかな~と思って、言わずにおいたんです。



同日、旦那照れ我が子と一緒にお風呂に入ってくれたのですが……



「ねぇ、今日って……○○寿司行った?キョロキョロ


(ドキッ滝汗)


(え??なぜ??滝汗まさか偶然見られてた??)



「えっ……うん。

なんでそう思った??滝汗



「マジで!?キョロキョロハッ

いや、さっきお風呂でさぁ…


 

(回想)


「我が子ちゃん、今日は何が楽しかったの~?照れ


「○○寿司行った~ぶー

キュウリの おちゅち、 もんもんーーってちた!


『ばあば、ぽてと どーーじょ』ちたー!


ママも、おいちーーー!だったよ~ぶー


(えっ??○○寿司キョロキョロ

昨日の話…??


いや、でも昨日はかっぱ巻き食べてないし、ばあばも居なかったぞ……?


おやぁっ???キョロキョロ)



…ってわけなんだけれど」



滝汗





……うん、ちゃんと合ってる滝汗


実は、ばあばと○○寿司行ったんだよね。

そこで初めて かっぱ巻きも注文したし、ポテトは全部だと多いから 私とばあばとで、取り分けしたんだよ滝汗


…全て事実です滝汗滝汗滝汗



「すごくない!?うちの子キョロキョロハッ




凄いとも思うし、今後 こっそり楽しい思いしにくいとも思いまーーーーーーす笑笑笑い泣き笑笑


おしゃべりが早いって、良いばっかじゃないですね…(苦笑)

なんというヒヤリハット★



でも、そんなことがあっても いろいろ言葉を吸収していく我が子の様子が 見ていて楽しいなぁと思います。ぶー照れデレデレ