どもーーウインクキラキラかもめでっす!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて~


昨日、思わず笑ってしまう我が子ぶー悪知恵?!を目撃してしまったので、記録に書かせてください笑い泣き笑い



    

ケース 1

「わたしは 寝てます」



現在、賃貸暮らしの我が家。


寝室の隣が、ウインク旦那照れの 私物置き場 兼 書斎になっているのですが、朝ふと目を覚ますと…




布団に我が子がいない!ポーンハッ



そんでもって、





隣の部屋からなんかご機嫌な声が聞こえる滝汗   


        「これと~  これと~音譜



そして、しばらくしたところで…



空気入れを抱えて ご機嫌な我が子、寝室へ登場笑い泣き

 

エアーポンプ フットポンプ 空気入れ ポンプ 浮き輪 ボール

 



心の中で、全力のなんでやねんをツッコミつつ、薄目で様子を見守ることに。(いや、起きんかい)



「これ、しゅっしゅ~ぶー音譜

パパの しゅっしゅ~を

わっちゃんも しゅっしゅーーってー!」

(訳:パパの私物の空気入れだけれど、使い方は知っているから私だって使いたいわ)



「あれ?あれ?ぶー

ワンワン??

あ、ワンワン こっち いたーー!」


…って言いながら、再び隣の部屋に行って 今度はコレ下差し持ってきまして。

 

 

これ、箱📦️に入れて管理しているので 普段は私が開け閉めするのですが、


ワンワ~~ン!

ワンワン あーーけーーてぶー音譜

い~い~よ~ぶー音譜(←恐怖の自己許可システム)


あーー、開かないねぇ~ぶー


ワンワン、開かないねぇ~~ぶー



って良いながら、無理矢理開けようとしていたので、思わず飛び起き!ポーンハッハッハッ 



すると その瞬間。



                                       こr

📦️アセアセハッ                   ポーンガバッ!!




                                            すやぁ♡

📦️  DASH!DASH!     バビュンッ☆  zzz  滝汗




「コラ」って言い終わる前に、布団にすっとんで返ってきて寝たフリ☆


肩震って笑っちゃったよね…笑い泣き



だがしかし、現場は押さえた






    

ケース2

「バレたか」


我が子「食欲旺盛」って言葉がピッタリすぎると言って過言ではないほど、基本何でもモリモリ食事しますもぐもぐ



が、しかし 最近になって顕著に現れているのが…


固い物は、まず一端 お断りするスタンス。パーしょんぼり


特に、肉ステーキパーしょんぼり 真顔


一応、我が子の名誉(?)を傷つけないようにフォローしておくと、 まだ歯が生え揃っていなくて、上下前歯4本と 奥歯が左右上下合わせて4本しかないです。


歯の関係で噛みきれない分、できるだけ小さくして出しているのですが、ちょこっと噛んだ時点で


(あ、これ固いわしょんぼり)


と判断するや否や


「かたくて ためねない!パーしょんぼり

ママ!ママの!!パーしょんぼり

わっちゃん ためねない!」

(訳:固くて この肉食べられないんで、ママ食べて)



って感じムキー


そしてその後の展開としては、もーーっと小さくして食べさせちゃうか、本人が自分で頑張って口に入れたものの やっぱり噛めずにリリースされるかって2択。


そして、リリースの場合は、私がティッシュで受け止めて処分していたのですが…



星昨夜の食事中星

         モッモッモッ…

ステーキ     もぐもぐ🍚にんじん


(あ、我が子また唐揚げ残してるな…真顔

まあ、今日はスタートから小さくしといたし、食べるでしょ真顔)


「我が子ちゃん、ママ自分のお皿洗っちゃうから、モグモグしててね~」


…って、一瞬 目を離す時間があったんです。


で、パッと様子を伺って見たら


ケフッ

もぐもぐDASH!   キラキラポーンキラキラ



あーーら、お皿がピッかピかピンクハート




「あれーーーっ!!ポーンピンクハート

我が子ちゃん、偉いねぇーーー!!


今日は『いや~』言わないでお肉も食べたんだーー!?ポーンキラキラ




しょんぼり滝汗   



おんっ??



…あれっ……?


なにこの、罰の悪そうな顔………?滝汗



………あれっ………?



なにこの、置いた覚えのない丸まったティッシュ滝汗滝汗滝汗





そーーっとオープン。




\やあ!/

ステーキ            しょんぼりゲロー





それ、唐揚げと違うか??

(ミルクボーイ風にどうぞ)



1歳10ヶ月、こんな知恵使うのかと 思わず内心笑ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ただ、ここで笑ってしまうと


(あれっ?キラキラ

ママ笑ってる~キラキラピンクハート


よーーし、次もやって ママを笑わせようキラキラキラキラ)


って誤学習させると厄介なので、表向きでは


「あらっ!!真顔

我が子ちゃん、これは 『困った~!』だよ。


噛み噛みしたら食べられるから、がんばれ~!!」


と、応援しておきました(笑)



隠したらバレないと思ったのかな…笑い泣き


なんか、こういうのって もう少し大きい子がするイメージだったんですが、1歳10ヶ月の悪知恵も なかなかです笑



以上、思わず笑った 悪知恵備忘録でした 笑い泣き鉛筆


ちなみにサムネ画像は、お雛様の練り切りを狙う我が子滝汗ニヤ