どもっ!かもめです。




一晩経ったし、大事に至らなかったので、戒めブログさせてください…えーんえーんえーんえーん



何があったって?


ええ。




大バカ(私)のせいで、我が子に辛い思いさせました…えーんえーん


こんなバカチンなこと、そうそうやる方いらっしゃらないと思いますが…


それでも、怪我防止の啓発と、自分が同じ失敗しないように記事に残しておこうと思いますショボーン



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまあら~


事件が起きたのは、昨日の夕方🌇


家族でぬくぬくと家で過ごしていたのですが、夫婦照れウインクの会話の中で


「我が子ちゃんって、親バカフィルターかかってるにしても 身体丈夫だよね~照れ

とても1歳9ヶ月とは思えない」


「いろいろできるもんね~デレデレひらめき電球


自分で滑り台もブランコもするし……あ、鉄棒はまだだよね~ぶーデレデレ


「鉄棒かぁ~照れ

まだまだ先でしょ!」


「だよね~。デレデレ


ほら、我が子ちゃん。



こうやってね、ブラーンってするんだよ~




…って言いながら、両手繋いで遊んでいた我が子を そ~~っと上にリフトしたんです。

(ギュンッ!!て上げるんじゃなくて、産院で新生児を把握反射で自分の体重持ち上げてぶら下げる…みたいな…。伝わりますかね??)




はいっ、このあとはもう皆様の予想通り。




「!!アセアセ


「あれ?ごめん、ビックリした??キョロキョロ





「わぁーーーーーーっ!えーんえーんえーん


「!!?!?ガーン



えっ、待って待って!!!アセアセ


やだ、脱臼しちゃった!?ガーンアセアセ


「ちょっと代わって!!キョロキョロ


我が子ちゃん、どこ痛い?どうした??」



「いっ  たぁ  いっ!!えーんエッエッ


いたぁ っあっい!!えーん



うぇっ…うえっ…



わーーーーーーんえーんえーんえーんえーん




もう、一瞬で血の気引いたよね…。



「ごめんなさい!!ごめんなさい!!!えーん

ママがしなくていいことやってたせいで…!


病院行こう!!脱臼でも困るし、骨折してたら……もう…… っ!!どうしよう!!えーんえーんえーん



「わーーーーーーーんえーん


「とりあえず、電話してみる!キョロキョロアセアセ




…とまぁ、こんな経緯で我が子に辛い思いをさせることに…えーん




そんでもって、その後バタバタと病院に連れていって、いざ診察していただいたのですが…


「我が子ちゃん、こんばんは~👨‍⚕️

どうしたのーー?どこが痛かったのーー?👨‍⚕️」


「ここぐすん


「お手手??

お手手かぁ~~👨‍⚕️


じゃあ、我が子ちゃん、『ばんざーい』はできる??」


「???ぶー


「あ、『ばんざーい』って難しいかな?わからないか??アセアセ


「我が子ちゃん、『まる~』できる?」



「まるーーーっ🙆‍♀️」


👨‍⚕️💡  まる~ぶーショボーン照れ



「あ、大丈夫ですね!脱臼ではないです。

脱臼だと、自力では腕あげられないので👨‍⚕️


おそらく、『肘内障』になっていたんでしょう。

そして、ここに来るまでに何かの拍子に治っています。

触っても痛がって泣かないのが、証拠ですね。



👨‍⚕️    ぶーポーンびっくり


なん………だと…!?




👨‍⚕️  ケロリ♡ぶーポーン照れ





いろいろと まさかな展開笑い泣きホッ…



「えっと……キョロキョロじゃあ、とりあえず様子見で大丈夫ですか?


「そうですね👨‍⚕️

やっぱり手の動きがおかしい…とかあれば、また受診をしてください。」


「その場合は、またこちらの大きな病院ですか?キョロキョロアセアセ


「いえいえ、お近くの整形外科さんで大丈夫ですよ💡こちらまで出向いていただかないと処置ができないってものではないので👨‍⚕️」



…そして、一番心配だったことを 先生に訊きました。


「今回、怪我させたことがきっかけで、脱臼みたいにクセになることはないですか?ショボーンアセアセ



私のいらん行動のせい(マジで大バカ)で、我が子に一生もののの怪我を負わせていないか、ビクビクしながら質問。


「心配しなくても大丈夫ですよ~👨‍⚕️✨

小さい子で同じような状況で怪我して来る子多いですけれど、再発受診は ほぼないですね。


お父さんとじゃれ合い遊びして、『ほーら、ブラーーン』ってやった拍子に……なーんてのは、本当にあるあるですよ~(笑)」




ほーーーーーっ……笑い泣きキラキラ(安堵)




かーーーらーーーのーー…



「お疲れ様でした。

緊急外来なので、実費になります💁‍♀️



5500円ですね~。


お大事にどうぞ~💁‍♀️」





ほぎゃーーーっ!!!雷雷ゲロー雷雷




宇宙人



…ってなことがありまして。

懐がズダボロに傷付いて帰宅。


丸1日過ぎて我が子普段通りどころか普段以上に大ハッスルして遊んでくれたので 


あ、こりゃ一安心笑い泣きキラキラ


…と胸を撫で下ろしているところでございます。



ズダダダダダッ

キラキラぶーDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!      滝汗引くほど元気☆



『小さい子は、腕抜けやすいよ~』ってのは、分かっていたことなので、これまで絶対にギュンッて腕を引くことはしないで過ごしてきたのですが、ぶら下がり遊びでも怪我に繋がるってのは 完全に私の無知と、想像力の足りなさから起きた 今回の出来事でしたえーんアセアセ


もーーう、ひたすら反省すると同時に、同じシチュエーションで怪我をするおちびちゃんが現れないように、ブログにした次第ですアセアセアセアセ


こっちがギュンッて引っ張らなくても、手を繋いでいる状況で 我が子が癇癪起こして急に方向転換とか座り込みきめられるのも、今後怖いな……ムキーッチーン



どうかどうか!!


こんな大バカな怪我は これで最後でありますようにお願い流れ星

我が子にとっても、世の中のおちびーずにとっても!!




魚しっぽ魚の骨ちなみに魚の骨魚あたま

(病院からの帰路の車内トーク)


「本っっっっ当……よかった…えーん

怪我させた事実は変わらないけれど、脱臼じゃなくてよかった!!えーん


「そうだね…照れアセアセ

…あのさ。ちなみになんだけれど…



 

※回想

お父さんとじゃれ合い遊びして、『ほーら、ブラーーン』ってやった拍子に……なーんてのは、本当にあるあるですよ~(笑)



なんか、しれっと今回の怪我僕が悪者だった的な立場に…!!キョロキョロハッ


「確かにーーーー!!笑い泣きハッ



大いに笑わせてもらいました笑い