どもウインクキラキラかもめです!


今朝も我が子の食欲絶好調おにぎりもぐもぐキラキラ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて本題。


我が子ぶーの離乳食がスタートして以来、熱々できたてのご飯を与える時は 虫歯菌やコロナウイルスのことを考えて ハンディファンで冷ましてきました。

 

 

そんな生活を1年以上した結果、 どうなったかと言うと……



「しゃめ しゃめして!おーっ!アセアセ

(※冷め冷めして=冷まして)


もっと しゃめ しゃめーーー!!えーんアセアセ


「えーーーっゲロー

『フーフー』してごらん~?アセアセ


ほら、こんな感じで…鍋口笛フーフー




「でちないー!えーんアセアセ(※出来ない)


ママ、しゃめ しゃめーーー!!えーんアセアセアセアセ




えーんチーン




いや、一時期 よく鍋を家族で食べた頃は真似っこして『フーフー』してたじゃなーーーいチーン



…とまあ、日々の食事が軽く白眼向く案件として転がるようになっていたのです。





んがっ!しかし。


ここ数日、ある絵本のおかげで変化が見られました。


 

 

わにわにの ごちそう🍗🐊キラキラ



ご存知の方も多い一冊かと思いますが、こちら作中に わにわにが『フーフー』するシーンがあるんですよひらめき電球



先日、図書館でこちらを借りた後、


「ママしゃめ しゃめーー!パスタえーん


と言ってきたので、


「…真顔ひらめき電球



わにわにみたいに、『フーフー』してみる?ウインクキラキラ



って言ってみたところ……



ぐすんひらめき電球



パスタぶーフーフー



パスタもぐもぐモッモッモッモッ



パスタぶーわにわにみたいに、『フーフー』ちて たべたねぇーー。




そうだねぇぇっ!

パスタぶー酔っ払いラブラブ




ってな感じで!!!


自分で冷まして食べるというスキルを身につけましたキラキラ笑い泣きキラキラ



やーー、そっか~ こういう事だって 経験させないと出来ないし分からないんだよな~ってのを改めて感じたのと同時に、絵本の存在のありがたさというのも再確認本キラキラ


たくさんの実体験も積ませたいですが、絵本からたくさんのことを吸収してくれるといいなぁ~と思います照れ




最後に、そんな我が子の 最新「やりたいなら、やってみなはれ」体験下差し





はじめての、たまごわりキラキラぶー


意外と一瞬で、貴重な初トライ撮り逃した…笑い泣き



しらすたっぷり天津飯

大変よくできましたにやり照れ合格