どっも~ウインクキラキラかもめでっす!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまあ、さて。


我が家は、私ウインクが言い出しっぺとなって の存在は出禁です手


え??って何者かって??



ほら……




気付くと、いつでも傍にいてさ…。



子どもの心鷲掴みにするのがお得意でさ……。



そのものか気に入られなくても、他の取り巻きたちが人気を集めることで、結果好まれるという………





頭が あんこの
ですニヤニヤ

\呼んだかい?/ 

アガツマ アンパンマン ねぇアンパンマン!はじめてのおしゃべりDX ネエアンパンマンハジメテノオシヤベリDX [ネエアンパンマンハジメテノオシヤベリDX]【NOVMP】





それには理由は2つ。



サムネイル

我が子のファースト沼キャラが

ワンワンだった件


我が子ぶーが認識し、姿を見かける度に 熱いラブコール送る最初の相手がいつも元気なワンワンだったんですよね。


今となっては、そこから派生してうーたんティーちゃんぐーたんも……とにかく、ワンワンファミリー(笑)のキャラが大好き!




そして、家には元々我々夫婦ウインク照れが好きで置いていたディズニーのアイテムもチラホラ…。




そう、お分かりでしょうか……






家の中が、キャラもの ごちゃごちゃでうるさいキョロキョロハッ滝汗  うーん




そして、もし ここに 何かとカラフルな彼のグッズが一緒に並んでいたら……と、想像してみる真顔




 

 

 

 

 

 


ふぉーーーーーっ!!滝汗




楽しそうだねっ!



(色が)賑やかだねッ!!★




目があっ………!!ゲローチカチカチカチカ



…ってなわけで、最初に沼ったワンワンを愛しなさい精神でいます(笑)




サムネイル

そこかしこにあるトラップに

かかりにくくするため


最初にもチラッと書きましたが…


本当に活躍の場が多くて、って基本子どもの気配がする所って どこでもいるじゃないですか?滝汗



そう、それはショッピングモールの中に入っているゲームセンター…。


そう、それは動物園などに設置された自動販売機…。


そう、それはスーパーの売り場……。




そして、もしも我が子のファンだったら…と、これまた想像するのです……真顔






絶対、どこ行っても地獄絵図。

炎ムキーッ炎    いらないyo!ゲロー買わないyo!!




そう、そもそも存在を知らなければ、物をねだられることも、買ってもらうまでその場でギャン泣きされることもないのですニヤニヤ




宇宙人……


そんな我が家なりのルールで今までやってきた甲斐があり、例えゲームセンターの横を通った時に


「やぁ!ぼくアン○ンマン!!」


って声がしようとも、スーパーにのイラストが入った食材やらお菓子やらが陳列されていようとも



見事に興味無し。キラキラぶースンッ  ニヤニヤ


気持ちいいほどのスルー。





そうは言っても 全く存在を入れないってのも難しい話で、小児科行けばポスター貼ってあるし、支援センター遊びに行けば手遊びとかで触れることあるし……ってな生活を この一年半してきたわけです。




そして先日、恐れていた事態が。





ランニング回想 IN 支援センターランニング


「今日は、みんなにアンパン○ンのお面を貸してあげるね~爆笑

先生と一緒に、元気におどろーーっ!」


(…!!滝汗


お面かぁ…!

この手のアプローチは初めてだわ。


我が子の反応が読めないな…滝汗)



アンパンマ○やらバイキン○ンやら、たくさんお面を支援センターの先生が出してくださったんです。


「ほら、我が子ちゃんも好きなのどうぞ~照れ

これは、ドキ○ちゃんだね~!かわいいよね!


先生と同じのにする??アンパン○ンだよー!アンパンマ○!!」



「………ぶー



(清々しいほどにフリーズしてる滝汗)


「我が子ちゃんは、どのお面でもいいのかな??照れ

じゃあ、先生とお揃いしようね♪どうぞ♪」


「……ぶー

↑なんだか分からんうちに お面つけられている



ってな感じで、普段よりは濃密にに関わった翌日。


我が子、スーパーでのパッケージの袋を見つけてさ……





パン  !ぶーキョロキョロえーと、他に何買うんだっけな~





パン「あーんぱん!」ぶー滝汗ハッハッ







肝冷えたよね♡

パンあーんぱん!ぶーゲロー嘘ん!!




名前の発音のしやすさも、子ども心を掴む一因だそうなので、我々ウインク照れは徹底して名前を呼ばずにきたんです(笑)



アン男(あんお)とか…名前を言っては行けないアン人とか……顔アンコとか………





それを、あの僅かな遊びの時間で「アンパン」と、単語と存在を結びつけてインプットするとこまでいったの?ぶーポーン



ほんと、どこまで子どもの心掴むの上手なのよ!!パン笑い泣き




ちなみに、「あーんぱん!ぶーに対しては


「あ、そうだねーいたねーニヤニヤ



って受け答えした上で、


「あ、我が子ちゃん見てみて~リンゴ~ウインクりんご



って速攻で話題と視線をずらしました(笑)



アン沼にはまるなら……ワンワン卒業してからにしなさいぶーニヤニヤ



魚しっぽ魚の骨ちなみに魚の骨魚あたま

沼っているワンワンに関しては、既に




炎ムキーッ炎    いらないyo!ゲロー買わないyo!!


上差しこういう状態が出来上がっております★(爆)


だからこそ、アン沼まで増やしたくない笑い泣き