どっも~。かもめです!!


ハッピーハロウィンおばけくんハロウィン  ニヤニヤキラキラ





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまあ、さてさて。

タイトルの件ね。
何があったかと言いますと……滝汗


昨日、旦那照れと食後のお茶をしているところに我が子

「ためたーーい!キラキラキラキラ(※食べたい)

と、参加してきまして。




結構な量の食事をさせていたし、なにより抹茶味だから 我が子には早いよな~と思って

「ダメダメ、これは苦いからねキョロキョロアセアセ

と、断るものの

「いやっ!!いやっ!!ムキーッメラメラ


…とまぁ、お決まりのイヤイヤ発動ゲロー


そこで、スプーンの先にほんのちょっぴりだけ付けて

「ほら!苦いんだってば🥄真顔

と、味見させたんです。



ガーン🥄真顔


アセアセ🥄真顔


ショック🥄ニヒヒ



「ね?えーこれが『苦い』だよ?もう やめておこうね。」


予想通り「ためたーーい!と言わなくなり めでたし めでたし拍手拍手拍手





…では終わらなかったんです滝汗



夕飯時になり、

「ちょっと物足りない……照れ

あ!これもらうね~♪」


…と、旦那がハッピーターン🍘を食べ始めたのを見つけて


「おやちゅ!!キラキラハッ(※おやつ)


おやちゅ!!!!キラキラキラキラキラキラ

ためたーーーーーーいおーっ!ラブラブ



うへぇ、ハイハインと勘違いしているお嬢さんがいる…オバケチーン




そこで思わず、


「え、やめときな!!?キョロキョロ



パパ食べてるの、苦い苦いだよ?


って言っちゃったんです。

「苦い=イヤ=食べない」っていう構図を期待して。


そんな私の意図をピーー照れひらめき電球ーーンと汲み取った旦那も、

「うっわ……ショボーンもやもや

っつああーーー、苦いーーーーガーン


と、一芝居うってくれることに。


我が子ピタッ真顔と『食べたいコール』を止めて旦那を見つめ始めたので、


(しめしめ、上手くいったぞニヒヒ)


って様子を見ていたのですが………




なにか、おかしい。






苦いな~ガーン🍘       えー? 真顔



あーにが………ガーン🍘     ぐすん滝汗ハッ




キョロキョロハッ🍘        うぇっえーんうぇっ…滝汗



ガーンキョロキョロ🍘      パパ…えーんパパァッ…!滝汗





突然の号泣。

「えっ!?キョロキョロハッ

な、なに!?キョロキョロハッ
そんなに泣くほど食べたかったの!?」

「いや、違うと思う滝汗

ガチで食べたい時は、
『ためたーーいムカムカ』って叫んだり、そもそも手を伸ばしてくるから     滝汗オロオロ…



ハッ!!!チーンハッ



…もしかして…我が子ちゃん……




『パパ、苦いの食べて大丈夫?』って心配してくれてた……?




「しょう!!!えーん(※そう)



ごめーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!ガーンえーんえーん



ウエットティッシュ1枚持っていって、自分で涙拭いてる我が子の姿が また健気で申し訳なさ倍増。ガーンえーんえーん



自分が経験して辛さを知っているからこそ、「苦い」物を食べる旦那のことを心配してくれていたなんて…えーん



嘘の「苦い」だったのにえーんえーんえーん



もう…何ていうか…


ごめん(泣)

「えーー?大丈夫大丈夫~!

ほら、パパのお顔見てごらん~??

パパは苦いのへっちゃらだってー!
心配ありがとうね~」


って、抱き上げてヨシヨシしながら

私が泣いちゃったよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



宇宙人……

…とまぁ、そんなことがありまして。


まさかすぎる反応を見せた我が子の姿を見て、 罪悪感まみれの嘘となってしまいましたえーん


ただ、寝かしつけのあと…

「まさかすぎる反応だったね…ショボーンアセアセ
食べさせたくないからって、『苦いよー』って安易に言えないな、こりゃ……。

「そうだね…照れアセアセ

…たださ……」

「うん。

……たぶん、同じこと思ってると思う。」


「うん照れ

「人のこと心配できるなんて、うちの子優しいねラブ照れ




安定の親バカっぷりで着地しました。グッ照れグッウインク


でも、泣かせてしまったことは反省反省……ショボーンガーン