どもっウインクキラキラかもめです!


今日、天赦日って言って なんだかめちゃくちゃ良い日らしい(凄いザックリした説明)ので、来年の手帳を用意しました鉛筆



来年も楽しい一年だといいなぁ~ラブ






んで!


そんな本日…




我が子ぶー1歳半になりました拍手

早ーーい照れ酔っ払い早ーーい



いろいろと今日の思い出をつらつら書きたいところなのですが、絶対長くなるので(笑)ザラッと予告をまとめると…


ぽってりフラワー我が子ついにアレ デビューぶー

ぽってりフラワーここぞとばかりに、ばあばからお祝い照れ

ぽってりフラワー特別な夜更かしお月様




こんな感じで、またボチボチ書いていくつもりですニヤニヤ




とりあえず、今日は1歳半を迎えたってことで…


こんな本 買っちゃった~ラブラブってな話を。



ストーリー調の絵本ではなくて、『1歳半あるある』な姿がたくさん描かれている本で、可愛くて癒されました酔っ払い





でも!!


肝心なのはそこではなく手

(さぁーーて、親バカタイムの始まりだぞ!!)



この本を買いに 本屋さんへ行った時、我が子がトーマス🚂のシールブック下差しに目が止まり、しっかり抱え込んじゃって離さなかったんですよ。

 

 


「我が子ちゃん、それ買わないよ~滝汗ないないしようよ?


「いやっ!!いやっ!!イラッ


(ええーーー、なぜトーマス!?滝汗


あなた、アニメ見たこともなければオモチャも触ったことないでしょうよ…滝汗)



って思ったんですが、すぐに




(……いや、まてよ!?真顔ハッ


違うな。


私の大親友と、リモート会した時に、息子くんが トーマスで遊んでるの見てるわ。この子真顔


知ってるとしたら、心当たりはそれだけれど…真顔)


と、思い当たる節が。





そこで我が子ぶーに、



「トーマス、○○君(※息子くんの名前)が好きだよね~ちゅーひらめき電球



あっ!○○君が、お買い物来るかも!!


これ、『くださーーい』するかもしれないから、○○君に 置いといてあげよう?」


「○○くん!キラキラ



「そうそう、○○君デレデレ


ほら、トーマスばいばいしようね~」



「ばっばーーいバイバイキラキラ





めちゃくちゃ納得して手離すし!!


そもそも○○君のこと思い出してトーマス持ってたとか


尊すぎる…酔っ払い酔っ払い酔っ払い

キラキラ😇無事昇天😇キラキラ





我が子は今のところ集団生活を経験してないですし、コロナ渦で よそのお子さんと触れあう機会が制限されている中ですが…。


それでも、リモートという形でお友達の好きなものに触れたり、世界を広げたりしているんだな~~と嬉しくなった出来事でしたぶーデレデレ



さあ、1歳半にレベルアップした我が子よ!


これからも存分に私たちを驚かせるがよい!!

照れウインク  ぶーキラキラ




黒猫しっぽこっそりpick黒猫あたまうお座いっさいはん

 

 図書館で借りて良しにしようかな~キョロキョロとも思いましたが、今後好きな時に『1歳半』ワールドにタイムスリップしたくて 結局買いましたデレデレ