どもっウインクキラキラかもめです!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま本題~


子育て支援センターに遊びに行きました。


そこで我が子ぶーと同い年か、1つ年上くらいの女の子👧が おままごとコーナーで遊んでいましてひらめき電球


ままごとLOVE我が子ぶーとしては、自分もままごとをしたいんだけれど、女の子👧が楽しそうに使っていてコーナーに入りにくく、どうしよっかな~状態。



(……キョロキョロ

どうするかな??キョロキョロ


別の遊びに行くか……

私を頼って『ママー』って来るか……


もし強引に入るようなら、『遊ぼう』とか『いれて』って言葉を教えてあげようかなキョロキョロ)


って感じで、ジーーッとそばで様子見していました。





すると我が子ぶー、おもむろに女の子👧のそばに行き……






🍳👧   ぶー…。      真顔





🍳👧ハッ「ちらっ♡」キラキララブラブ     ニヤニヤ





めっちゃプリティースマイルふりまきながら「ちらっ♡」とか言って、ご一緒して良いかしらアピール!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




は~~………





可愛いッッッ酔っ払いちゅー酔っ払いちゅー酔っ払い

(本日も安定の親バカ)

 


そんでもって、それで仲良く遊び始められちゃうんだから、こどもの世界って、なんてラブ&ピースラブラブ


🎶🍳👧ゲラゲラ🎶         酔っ払い




もちろん、その後 我々 親ーーズ(笑)は、


「いやいや、『ちらっ♡』じゃなくて滝汗

ごめんね~、急に入っちゃってアセアセ


「いえいえ!!こちらこそ、娘が場所占領しちゃっててごめんなさいーーアセアセアセアセ

入りにくかったよね~ごめんね~アセアセ


って、お互いにフォローにまわりました(笑)




宇宙人……


まだ生まれて1歳5ヶ月。


知ってる言葉より、知らない言葉の方がたくさん。


コロナ渦UMAくんの子育てになったから、支援センターも思うように遊びに行けず、自分と同じくらいの子と関わることもなく…。



それでも


(…どうしたらいいのかしらぶー)


と、我が子なりに工夫して人と接していると思うと、とても微笑ましい一場面でしたぶー酔っ払い



これから場数踏んで、「いれて~」とか「遊ぼ~」って覚えていくんだろうなぁ照れ