どもっウインクかもめです!



いやーーー…


秋晴れ!!!晴れデレデレ



これから一気に冷え込む季節到来するそうなので、リビングの敷物やら布団のシーツやらをゴッソリ洗って衣替えです筋肉


これも、育休中だからできることだな…ラブラブ

(復帰したら どうすんだろうな私)




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさぁ~て!!


昨日もなかなかお散歩日和だったので、我が子ぶーとお出かけしたのですが、


(たまには、我が子の行きたがる方に 身を委ねて散歩してみるか口笛)


と、自由気ままなプラプラ歩きをしていたんです。




するとひらめき電球



「うわーーんアセアセアセアセ

うわーーーーんアセアセアセアセアセアセ




(んんっ??キョロキョロ

どこかで、子どもが泣いている……。


あ!

あそこの保育園から声がするのかひらめき電球


どうしたのかな~ ケンカかな?転んじゃったかな~?照れアセアセ)


…ってな感じで、きっとどこの園でもあるような雰囲気が 風にのって流れて来たんです。



そんでもって、我が子ぶーも気になったようで、


「ん??ん??ぶー


とか言ってるので


「『えーん』してる子がいるねぇ。

かわいそうだねぇキョロキョロ


って声をかけつつ、我が子ぶー任せのルートでお散歩続行。



そのまま、保育園の横を通る形になり、


「うわーーんアセアセ


という お子さんの泣き声がクリアに聞こえる。



(辛そうに泣いてるなぁ……。大丈夫かなぁ…??キョロキョロ)




…なーーんて、思っていたら……





泣いてなくていいから


とりあえず謝りなさい!!」




!?!?!?滝汗ハッハッハッハッハッハッ





え、


ほ、ほ、ほ…



保育士さん…!!?!?ガーンハッハッ






えーーー!?滝汗








もちろん!!



きっと背景やら事情があっての一場面だと思うので(むしろそうであってほしい)、通りすがりの人間がドン引きするのもどうかと思いますが。笑い泣き




ただ、その後も我が子ぶーとプラプラ歩きながら、


(結構 長い時間泣いてたし…


クールダウンを待って 優しい言葉かけるのかなぁ~なんて思っていたんだけれどなぁショボーン


『泣いてなくていいから』って、泣きたくなっちゃう何かがあったと思うんだけれどなぁ……ショボーン


『とりあえず』で謝ったことって、意味あるのかなぁ……??ショボーンもやもや)



と、モヤモヤしちゃいました笑い泣き




せめて、「うわーーんアセアセと泣いていた子が、家に帰ってまで「うわーーんアセアセじゃないといいなぁ…と思わずにいられない散歩となりました足