どもっウインクキラキラかもめでっす!!



スーパーに買い出しに行ったら…





いも栗カボチャまつりが始まっていました🍠🌰🎃酔っ払いラブラブ


いやぁ、罪深い季節が来てしまったな…!!


けしからん!




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさーて。


現在、1歳3ヶ月の我が子ぶー



ワセリンを使った「もしもしごっこ📱」をしたり、私のエコバッグを勝手に持ち出して「お買い物ごっこ👜」したり……



塗り絵も粘土も……そんな遊びはするのに、アレしないんですよ。





型はめ遊びえー?滝汗



始めてのクリスマスに、サンタさんがプレゼントしてくれたもの下差しに、ちょっとした型はめゾーンがありまして。

 

 


(…そういえば、型はめ遊び そろそろできる頃なんじゃない?ニヒヒキラキラ


よし、やらせてみよう!)



って、意気揚々と誘うのですが




まあ~~~やらない。しょんぼり滝汗


「……滝汗


わ~~、楽しそう★

ママ遊んでみよっとーー滝汗



丸、入るかな~滝汗タノシー



って、遊び方の見本見せつつ 一緒にやってみようと試みるのですが、せっかく入れても



秒で出されるガーンゲロー



「わ、我が子ちゃん??滝汗

楽しいよ??一緒にやらない??滝汗


って、手を添えてブロックを型に通させようとすると




投げられるパーガーンゲロー雷




えぇーーー…ゲロー





宇宙人ひらめき電球


正直言いましょう。




一瞬凹んだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(ま……まさか、空間認知能力がイマイチでは…滝汗


だとしたら、100%私からの遺伝だわぁ…ゲロー雷←数学大ッッッ嫌いだった人


ただ、気持ちが乗らないってだけならいいけれど……


型はめで遊ぶようになるのかな…笑い泣きアセアセ)





っていう、たかだか一つの遊びをしないってだけで どうしたって程 凹んだんですよ(笑)




んがっ!!しかしニヒヒキラキラ



凹んだまで終わらないのが かもめさん筋肉ニヒヒキラキラ



(…いや、待てよ?キョロキョロひらめき電球


別に、玩具で型はめする必要はない!!

要するに、それに準じた遊び・動作ができればいいのさ!!!)



ってなわけで…



はい、どん!!



いつもケースに入れてから与えていた 「にゅにゅ」……もとい、牛乳。



「はい、我が子ちゃんウインクどうぞ~★


自分でできるかな??」




これだって、四角の型はめだよね??キラキラグッウインクキラキラぶー


玩具だと嫌がってぶん投げる 我が子も、大好きな「にゅにゅ」のためなら えんやこら。



ケースは私が支えてあげている状態で、ちゃーーんと自分でパックを入れます照れ🥛ラブ



玩具の型はめは、いつの間にかヒョッコリするように………なったらいいな笑い泣き