どもっウインクかもめです!



とんでもない 連日の大雨…雨

皆さん、大丈夫ですか?


避難・作業なさる際には、くれぐれも怪我にご注意くださいね!ショボーン



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまあ、さてーー


モリモリよく食べる我が子ぶー


果物を こよなく愛するのですが、最近それに加えてラブコールを送っているのが……






牛乳🐮🥛ぶちゅーラブラブ         ニヒヒ



元々、嫌がらずに飲んでくれていて、幼児用牛乳を1日1本(100ml)飲ませていたのが いつの間にか1日2本になり、ここ最近は朝昼晩のコンプリート🐮ラブ滝汗




宇宙人ひらめき電球



牛乳飲んでくれるのは良いものの、あげすぎもよろしくないので、上限1日3本までってのを夫婦共通の約束にして 我が子ぶーにあげているのですが、




そんなの関係ない我が子🥛ぶーキラキラ




牛乳が飲みたくなると冷蔵庫に向かっていって、私or旦那照れの顔を見ながら


「にゅにゅっ!  にゅにゅっ!左差しキラキラキラキラ

(※牛乳! 牛乳!)



と、催促。






くっ………!!可愛いっ…!酔っ払い照れ




いやいやいやいや!!いかん!!


ここで屈するわけにはいかない!




すでに、その時間帯に飲む分を 飲み終わっている場合、


「さっき飲んだばっかりだからね~口笛

今は無いよ~」


「我が子ちゃん、残念~。


無いならしょうがないね~照れ



…と、誤魔化すのですが、「にゅにゅっ!」と催促しているのに 出してもらえないことに



(あら、やだえー?もやもや

牛乳って言ってるのに、この人分かんないのかしらえー?DASH!DASH!)


ってな顔して、今度は




この上差しパックを入れる容器を指差しに行きます   キラキラ上差しキラキラ   滝汗ショボーン



(ほら!!これよこれ!!キラキラ上差しキラキラ


これに入れて飲むやつよ!!キラキラ上差しキラキラ)



ってことですね~。




ぐうぅっ……!

鼻血級にかわええっ……。酔っ払い

(とりあえず止血して冷静になってください)





でも負けないニヤニヤ


我々夫婦は、こんなプリティー攻撃に負けない!




キラキラした目で 容器を指差す我が子


🥛左差しキラキラキラキラ        スーーーキョロキョロキョロキョローーーン




…と、放っておくと



(えーー?えー?もやもや

『牛乳』も『容器』も伝わらない??えー?もやもや)



と、感じた我が子は、遂に………




「も~~~う左差しキラキラキラキラ






鳴き声で催促!

 🥛キラキラキラキラ  笑笑笑い泣きチュー笑笑




いやぁ…



新たな可能性を

感じたよね…!!!(親バカ)



以上、 最近

「じょう(※ぞう)🐘」=「ぱおーーぶー


「らいおん🦁」=「がおがおぶー


「うし🐮」=「もーーうキラキラ


「ぱんだ🐼」=「んぱんぱ!ぶーキラキラ」  ←!?



…を覚えた我が子の、出せる知恵全て出したおねだり術でした笑い泣き照れぶーキラキラ




ちなみに、どんなにおねだりしても、時間までは牛乳もらえませんニヤニヤえー?もやもや