どもっウインクキラキラかもめです!




楽天でオムツ頼んだら…



パンツタイプとテープタイプ、間違えて注文したーー雷ゲロー雷


なーーんてこったい!!




ちょうどラスト1枚のタイミングで届いたから、ありがたやーー!って思ってたら……もうっ!!笑い泣き


しかも、こういう時に限って めちゃ数買ってるよね~笑い泣き



もう、我が子にはバンバン水分摂って バンバンオムツ交換させていただこうと思いますニヤニヤしょんぼり




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまめげないっ!



さて、昨日のブログにて下矢印 


ままごとの道具に関して、旦那照れと話し合うことがあった と書いたのですが、そのことをツラツラ書いていこうと思います鉛筆ひらめき電球


私、いろいろな方のブログを拝見する中で ままごとセットは…下差し

 

 

 

こちらのシリーズの物を買ってあげようと思っていたんですよラブ



野菜は磁石でくっついているタイプなのですが、マグネット部分が剥き出しではなくて、野菜の断面もキレイ🍅✨


形もコロンとしているから持ちやすい🍆✨



私の脳内予定では、3歳とか そのへんの誕生日プレゼントにするつもりでした。




ところがドッコイ!




思いの外早く我が子ぶーが  ままごとの楽しさに目覚めたので、旦那照れに相談。



「我が子ちゃんさぁ…ままごと好きなんだよね~キョロキョロ


もっと大きくなってから買えばいいやって思ってて、今はまだ支援センターで遊べば十分って思ってたんだけれど…


今 支援センターで遊ばせるのも考えものじゃない?


ってなわけで、おままごと買っちゃおうかなぁって思うんだけれど……どう?ニヤニヤ


「???キョロキョロ


普通に100均で売ってるの、適当に買えばいいじゃんキョロキョロ



「いや~…私、買うならこういうの下差し買いたくてさ…滝汗 

【ウッディプッディ直営限定品】はじめてのおままごと グツグツ煮込みお料理セット ままごと 食材 マグネット 木製 セット 人気 キッチン 野菜 くだもの 誕生日 プレゼント 収納ボックス




「oh、なんというお値段…!!キョロキョロハッハッハッ


そりゃ相談してくるわけだ。



「どんなもんでしょうね?えー

 

「う~~ん…ショボーンもやもや


商品自体は、凄くいいと思う!!


でも、僕は食材は100均とかで買えるようなので充分だと思うんだよね。」


「ほほう真顔


「むしろ、お金をかけるなら キッチンをちゃんとしたの買ってあげたらいいと思う照れ


食材パーツは、言ったら消耗品だよ。


噛ったり、投げたりして傷んでいく物なんだから、我が子ちゃんが気兼ねなくバンバン好きなように使える物で充分じゃない?」


「………キョロキョロ


うん……キョロキョロ

一理あるかも。


「別に、かもめちゃんが目星つけてる物で食材買ってあげるのもいいと思うよ照れ


ただ、僕の意見としてはそんな感じ。


100均のなら、もしもパーツ失くなったり壊れたりしても 精神的なダメージ少なそうってだけだから(笑)」



「そっかぁ…キョロキョロ



分かった!今回は 購入見送るわ!グッウインク


確か、秘蔵のフェルトのままごとがあるはずだから、とりあえずそれで遊ばせて様子みるよ。


いつか良いキッチン買ってあげてねニヒヒ


「はーい照れいつかね。





宇宙人……


ってな経緯で、今の我が子のままごとスタイルになっています。


憧れの木製ままごとも購入への熱が冷めきっていませんが(笑)我が子ぶーがままごとを 絶賛舐め舐め 噛み噛み 投げ投げしている様子を見ていると、



(あ、お高いや~つじゃなくて良かったかも…滝汗)



とも思います(笑)     🍙 ⌒パーゲラゲララブラブ ⌒🍅    滝汗




もう少し大きくなって、「嘘っこ食べ」とか投げずに遊ぶようになったら、良い食材買ってあげたいな…照れ🍳ゲラゲラ 照れ





黒猫しっぽこっそりpick黒猫あたまうお座私より良いキッチン…


 

 




 

 ちょっと奥さん…!

洗濯機が付いたキッチンですってよ……!

導線バッチリ!汚れたエプロンもフキンもその場で放り込めるわよーーっポーン

 


今のままごとキッチンって、本当にオシャレだな…真顔