どもっキラキラウインクかもめです。


反町隆史さんの「POISON」って曲、皆さんご存じですか?キョロキョロ



私、恥ずかしながら  我が子ぶーを産むまで知らなかったんです。



産後すぐの頃、当時 生後半年の坊っちゃん👦を育てている友人から



「かもめちゃん、『POISON』って歌知ってる~??ウインク

泣いてる赤ちゃんが泣き止むって有名だよ

ひらめき電球


私も、もう何回息子に聴かせてるか分からんおいで笑い泣き


と、教えてもらいました。



まさに、育児がスタートしたばかりで、全然泣き止ませられず困っていた我々キョロキョロキョロキョロうーん





なんて朗報!!キラキラデレデレ照れキラキラ



…で、早速かけてみたんですよ。






スマホ~♪言いたいことも言えない世の中じゃ♪


ウギャーーームキーッーーーーンアセアセショボーンゲロー




全っっっっっ然効かないんだけれど?雷雷雷ゲロー雷雷雷



言いたいこと言えないどころか、ギャン泣きで何か訴えてますけれど?ゲロー





「音楽だけで泣き止むなんて、うまい話あるのかな…ショボーンアセアセ


お友達のお子さんは、たまたまその曲と相性がよかったんじゃない?ショボーンアセアセアセアセ


「そうかも……ゲロー



お願い~泣き止んで~~~笑い泣きアセアセ



ンギャァァァァァァァァアアアアムキーッアセアセ ガーンチーン





……っていう時期がありまして。





なぜ、今そんなこと記事にしているかって言うと、先日 某朝の情報番組🐿️にて



『POISON』で赤ちゃんが泣き止む理由を科学的に分析みたいなことをやっていたんです!びっくり



ザックリ概要書くならば



おすましペガサスイントロのギターが赤ちゃんの興味を惹き付ける波長

おすましペガサスサビの音程が子守唄効果のある波長



という曲の構成になっているから、ということだったのですが、そんなことより衝撃だったのが





生後3ヶ月~2歳ぐらいまでの子どもに有効という結果だったこと。






うん?真顔生後3ヶ月~?



あれ、これ ひょっとして…




友人に教わって試した時期が早かったから、効果なかったパターン……?滝汗確か当時生後1ヶ月とか…。





で!宇宙人ひらめき電球



昨日ちょうど、我が子ぶー 昼寝前に



「んぎゃぁぁぁぁいっ!!ムキーッムカムカ


んあぃあぃあぃあぃ!!!ムカムカムキーッDASH!DASH!DASH!ムカムカ



「わーーぉ!笑い泣き

なんだい なんだい どうしたんだい笑い泣き


ご飯も食べたね~笑い泣き

オムツも綺麗だね~~笑い泣き


午前中、たっぷり遊んだから疲れて眠いはずだよね~~?笑い泣き


なら寝ようよ、Youーーーーーっゲッソリ



「んぎゃーーーっムカムカムキーッムカムカ



もう、いと機嫌悪しゲロー



そんなわけで、試してみたんです!


生後1ヶ月時にチャレンジして挫折以来に。



その結果!!!






スヤァ…zzz笑い泣きキラキラ





ぽっ…





ポイズぅぅぅぅン!!!(感涙)

キラキラキラキラzzzzzz笑い泣きキラキラキラキラ






良かった!我が子にも通用した!!笑い泣き


やはり、効果のある時期じゃないとダメだったのかもしれませんねキラキラグッ笑い泣きキラキラ




子どもが泣くときって、何かしら理由があってのことだと思うので



泣く→ポイズンで泣き止ませる


みたいな安直な使い方は極力避けて、ちゃんと我が子ぶーの訴えを聞かないとな~とは思いつつ、いざという時の必殺技を習得した気分で ちょっと心が楽になりましたデレデレ