どもっ!!キラキラウインクかもめです!



昨日の続き下矢印を書くつもりでいたかもめさんね…




ちょっとさっき、衝撃の出来事に遭遇しちゃったから、それをネタに書きたい!!ニヒヒ



あ、ただ先に言っておくとひらめき電球




交通マナー(あおり運転とかそういう系)の話が出てきて、最後は笑いにもってくつもりですが、読んでてイラッ★とする可能性や人によってはフラッシュバックの可能性もあるので、今日1日をノーストレスで過ごしたい方は特にお気をつけくださいませ滝汗











OK?ハート



さっき、我が子ぶーを車に乗せて買い物に出掛けてまして。


帰り道、法定速度40㎞の道路を速度守って走ってたらですねキョロキョロ




 かーーーなり後ろの方から明らかにスピード違反のバイクがやって来て、うちの車を追い抜いていったんですよおいで


いや、スピード違反の時点でダメだろポーンハッって話なんですが、まぁ百歩譲ってそこは良いとする。



うちは、法定速度守って走ってるだけなんだから、抜かして行ってもらうのも全然構わないグッ




違うんだ!そこじゃないんだ!


問題は…



追い抜きざまに……






中指立てられた

🖕ポーンハッハッハッハッハッハッハッ





えーーーっ!!!!!

ホワーーーーイ!!!?ポーンポーンポーンポーンポーン




うん、整理しよう!



かもめさん

車法定速度で走っていただけ

(別に幅寄せも、蛇行もしてないよ!!)



バイクの人

🏍️法定速度丸無視

🏍️うちの車抜かすとき、左からではなく反対車線に飛び出して抜かす

🏍️振り向き、中指立てて去る




うんっ?ゲローゲローゲロー雷




あ、あれですか?


新手の煽り運転???ゲロー




ひらめき電球宇宙人


(なにこの失礼の塊みたいなやつポーンハッ)



って思いつつ、挑発に乗って追いかけても仕方ない(というか、追いかける=私もスピード違反になってしまう…)ので、そのま~~ま走っていったらそのバイク、赤信号で停まってたのね🏍️真顔



(おぅおぅ、威勢よく中指立てて追い抜いてったわりには、法定速度守って走ってきた私に追い付かれてるよ…真顔


ガソリンのムダっすね…真顔)



って思いつつ、信号に近づいて行ったら




こちらに気付いたバイクが、元々直進(私と進行方向一緒)の予定だったのに、急にウィンカー出して右折で逃げていった🏍️💦滝汗



キェェイ、逃げるくらいなら最初から挑発しなさんな雷ゲロー雷




……と、最初はかなりイラッとしたのですが、そこは平和大好きかもめさんグッウインクキラキラ



(……真顔


いや、待てよ?


あれは本当に中指だったんだろうか?


後ろから抜かしていったなら、『baby IN car』のサインが見えたはず…




はっ!!ポーンハッ


まさか…実は中指ではなくて……




『おぅおう、子育て頑張りやがれ!👍️』



ってグッドラック👍️✨してたんじゃないの?!ポーン


そんでもって、格好良く走り去ったつもりが 追い付かれちゃったから


『ちっ……礼はいらねぇ主義だぜ…🏍️💦』


って、ハードボイルドに去っていったんじゃないの!?ポーンハッ





うん、それだニヒヒキラキラ)


と、無理矢理平和な出来事だったということにしました笑い泣き




とは言え、やはり今回の件でドラレコの導入は考えましたね~キョロキョロひらめき電球車


フロント部分がごちゃごちゃするのが嫌で、今まで先延ばしにしてきましたが…我が子ぶーも一緒にいるわけですし、真剣に検討する良い機会だったかもしれませんひらめき電球




魚しっぽ魚の骨ちなみに魚の骨魚あたま


まあ何事もなかったけれど、一応報告しておくか…真顔と、旦那照れにLINEしたところ




キョロキョロアセアセ

怪我がなかったなら良かったけれど、ヤバい奴っているね…。

車買い換えしないなら、ドラレコつけたほうがいいね


ってな感じでした。



真っ先に怪我の有無を心配してくれるとは…デレデレキラキラ(惚気て終わり)




次回は、予定通りキュウリの続きアップします~🥒✨