どもっキラキラウインクかもめです!!


今日は、我が子ぶーと買い物行ったり、日向ぼっこしたり…晴れ





……と…




ここだけ聞くと、すんごい平和な育児してるっぽいじゃないですか?ウインク⌒★




いや~、あっはっは…ぶーデレデレ





超絶大反省の

事件、勃発ぐすんえーん雷



楽しいだけではなくて、THE★育児のリアルとして、あえて赤裸々に告白……もとい、自分への忌ましめとして記録しておきます鉛筆ゲロー



「おいおい、どうしたんだ かもめさん!!?」って覚悟のある方は……



長文お付き合いできる方(笑)は……!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレツゴッ!!



うちのリビングで使っている加湿器って、病院とかお店で使われているような、ちょっと大きめのやつなんですよ。

(空気清浄機とセットになっているや~つキョロキョロ)




そこの正面から出てくる、風を感じに行くのが好きな我が子ぶーキラキラ滝汗



狭いリビングが益々狭くなるのでいたずら防止の柵はなく、何度引き離しても風を感じに行く……キラキラぶーキラキラゲロー




宇宙人ひらめき電球


今日も加湿器に近づいていった我が子なのですが、いつもと違って本体の裏側に回り込む感じで遊んでいたんです真顔



「…我が子ちゃーーん?真顔


倒れたら危ないから、こっちにおいで~?真顔



…と、連れ戻しては また我が子が加湿器の裏に回り込むこと数回…。







はいっ、このあと予想通りおいで真顔





ガッシャーーーーン!!

じゃばーーーーっ(水が流れ出る音)





アセアセ          ポーン




まもなく、かもめさんの大人げないポイントが最高潮だよ!




「あっ!?もうっ!!!!!


何してる!!!炎ムキー炎💢



よく見れば、水浸しの床の上で、横倒れした加湿器はまだ動いてる!!ポーンハッ



しかも我が子もそこにいる!!





も~うね。大人げないですよ、大人げない下差し




「感電したらどうしよう」

→早く我が子をどかさなきゃ!


っていう行動に、



「だから言ったよね!?💢」



…っていう感情が乗っかってしまって…






めっちゃ雑に 我が子扱っちゃったよね……。※安全な方へブーーン!

アセアセハッ三三三      パーパームキー




そしたら我が子…


雑に扱われたこと自体は、アトラクション気分で平気だったみたいなんだけれど(それはそれでどうなんだ…)



ヘラヘラ~にやりってしながら私の顔見たら






ムキー←こんなん通り越して







👹こうだから👹




👹      アセアセハッハッハッハッ



👹     雷  ギャァァァえーんァァァァン!!雷






産まれて初めての泣き方でした…ショボーン


予防接種の時ですらしない泣き方……。もう、ほぼ悲鳴。




「……👹


……怪我はしてない?👹




ね?こうなっちゃうの。

危ないって、こういうこと真顔


これはダメだったね真顔



「うえっ うえっ…えーんアセアセ


まん まま!えーん  


んまぁ~~っえーんアセアセアセアセ 




ああああ、我が子が必死に

『ママ ごめんね!嫌いにならないで』って言っているように聞こえるーーーーっえーんえーんえーん




なるかい!

こんなことでっ雷えーん雷えーん雷えーん雷えーん雷えーん雷






やたらと叱るのではなく、「命に関わること」(自分も含めた)人を傷つけること」はキッチリダメと教えていくつもりなので、今回のケースは前者に該当はするのですが


怒りの感情を乗せたのはいけなかった…ショボーンアセアセ




我が子も、私に対して愛情確認するように授乳を求めて来たので、



「よしよし、おいでキョロキョロアセアセ



…ごめんね。


我が子ちゃんが心配で、ママ怒ったんだよ。


下敷きになったり、感電したりしなくて良かったねショボーンアセアセ


もう、怒っていないよ。大丈夫。


ママも、ちゃんと我が子ちゃんを見ていなくてごめんねショボーン



と、伝えながらのパイタイムとなりました。

ショボーンぶーキラキラ←即ケロリ





宇宙人…その五分後……



「ただいま~照れキラキラ


いやー、ガソリン入れて帰ってきたんだけれど、混んでて参った~照れ



「我が子ちゃんに……ガチ怒りしてしまった…笑い泣き



「なにがあったの!?キョロキョロハッハッハッハッ




(かくかく しかじか…)



「……ショボーンアセアセ


そっかそっか~。

ママが怒ったの~ショボーンぶー(我が子なでなで)




…それだけさ…




…かもめちゃんが、一生懸命だったってことだよ。


ありがとね、僕のいない間、我が子ちゃん見ててくれて。」





ぶわっえーん




「え?


いやいや、ちゃんと見てないから起きた事故だし。


むしろ我が子ちゃんは、私が気をつけて見てたらしなかったことで怒られたんだよ。」



…って、強がって返事はしたけれど



内心、ブワッ!

(´;ω;`)



私が未熟なせいで、我が子ぶーは必要以上に辛かっただろう…。



そして、そんな私に 授乳後は何事もなかったかのように


「まんまんま~ぶーラブラブ


と、じゃれついてきてくれました。




私のこれまでの「一生懸命さ」の結果を、我が子の様子がそのまま表してくれているようで…



(『あなたが大事だよ、大好きだよ』って伝わっているのかな…キョロキョロ


だから、一回ガツンと叱られたところで、『もうママ嫌い』ってならないのかな…?ショボーン




…真実はわからないけれど…




感情そのまま乗せて叱らないように、ママ レベルアップしていくからねショボーンアセアセ)



そう思わざるをえない出来事でした。




子育てって…『子どもを育てている』ようで、実はすっっごく『親が、人として育てられている』側面が強いなぁ~と思いました真顔アセアセ