どっもウインクキラキラかもめです!!

なんと、ビックリ我が子ぶー本日で……




生後300日!!照れ笑い泣き拍手キラキラぶー


早いよーーーっ笑い泣き

手形・足形をセルフでとるのと、離乳食プレートでお祝いしましたウインク






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさてさて~

めっっっちゃ食欲旺盛我が子ぶー

生後9ヶ月を過ぎた頃から、離乳食も3回食にしていますが、実は手掴み食べパーをしてくれなかったのですキョロキョロうーん



私の準備不足ってのもありますが(笑)それを差し引いても…



手掴みイヤハート(食べさせて)もぐもぐ🥄滝汗


…という感じが半端なく…滝汗




…9ヶ月過ぎた頃から、手掴み食べって、するもんじゃ~ないの…?滝汗



え?




あ、はいはい、もちろん。




不安になって、グーグル先生に相談しちゃったよねスマホサーチ笑い泣き
(典型的なドツボにハマっていく行動)



すると、まぁ、我が子より月齢上でも、手掴み食べしないという話が ゴロゴロ出てくる出てくる…スマホポーン



(うーーーん…ショボーン

あくまでも、目安の時期ってだけだしなぁ…。

そもそも、我が子 まだ歯が生えていないんだし…掴み食べ以前の段階?ショボーンもやもや


いやぁ~…でもなぁぁぁ…チーンもやもや)


と、ぐるぐるモヤモヤと悩んだり、ママさんブロガーの記事で手掴み食べパーのことを見ると


(えらーーーいっラブラブラブ

ひやぁぁぁ、小さい手で頑張っているのね~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ママさんも、ちゃんと手掴みできるものを用意して偉いなぁ~キラキラ
めっちゃ美味しそうな料理~おねがい)

と、感動した上で


(ハッ!!チーンハッ

我が子ちゃんが手掴み食べしないのは、私の料理が美味しそうじゃないからか……!?チーン雷)


と、勝手に自爆スイッチ押したりと(笑)、実に手掴み食べパーのスタートに振り回されていたのです。





のですニヒヒキラキラ(過去形!!)



そう、なんとビックリ我が子


ここ2~3日手掴み食べパースタート!!パーぶーキラキラポーン



最近、向かい合って遊んでいると私の動作を真似するような雰囲気があったので


(え、これひょっとして 我が子の分のミニおにぎりおにぎりだけじゃなくて…

自分の分も作って、一緒に手掴みで食べたら真似して食べるようになる?キョロキョロ

はははー、そんな簡単な話じゃないか~ニヒヒ)



…とか思いつつ、洗い物も楽をしたくて自分のおにぎり作りましてひらめき電球


                              あー、美味しい~
 おにぎりぶー……。                   おにぎりパーデレデレ                 



                      美味しいなぁ~。(やっぱムリか…)
おにぎりぶー                           おにぎりパーデレデレ



 

         ムシャリ♡
おにぎりパーもぐもぐキラキラ                おにぎりポーンハッハッ




や…





やったぜベイベ!!!キラキラ笑い泣きキラキラ

もう、嬉しすぎて拍手喝采!!!笑い泣き拍手




そして、そんな私を真似して…



我が子もおにぎりで ベトベトの手で拍手喝采。
もぐもぐ拍手       ホギャーーッゲローハッハッハッ 




可愛いから、許す!もぐもぐキラキラ   笑い泣き




でも、私は甘かったのです。





手掴み食べができるって…




手掴み食べがスタートするって……




食後のドロドロ デロデロ レベルが、一気に1000くらいアップするんですねーーーーーーっ!!ゲロー雷覚悟が足りなかったわ……!!




注意以下、グッチャグチャの食事写真となりますおにぎり

「いやん…!そんな、品が無いわ……!!」

というお上品の塊の方は、バックオーライをオススメいたします滝汗




ハートOK?




ほら、ここ下矢印からスタートするじゃないですか?







あら凄い、よく食べたね~ウインク

って?



いやいやいや…滝汗



いやいやいや…ゲローハッズボンーーッ!





ホギャギャーーッ!!!雷ゲロー雷

床がっ!床がーーーーっ!!




もう、ある時なんて



こうですからゲロー

えぇい、食べ終わったお皿で 花笠音頭するでない!!



とりあえず、床の食べこぼしは新聞を敷くという荒業に頼ることで、大分掃除の負担が減りました笑い泣き


宇宙人


本当、

(こんなデロデロ ドロドロになるなら、スプーンで食べさせるのが楽だよなぁ…。

何を掴み食べに焦っていたんだろう…笑い泣き)


とも思いますが、我が子ぶーが嬉しそうに手を伸ばして溢している食べている姿を見ると、成長を感じて嬉しいですもぐもぐラブ


どんどんこうやって、大きくなっていくんですね~…照れ