どもっ!ウインクかもめです。

本日は1月7日。七草粥の日ですね~🍚

我が子は、大根だけ入れた一草粥で朝ごはんでしたぶー




で。真顔

その朝食離乳食で、事件は起こる。




「んあぃあぃあぃぶーキラキラ

「ねぇ~、我が子ちゃん よそ見してるならママ自分のお皿先に片付けてくるよ~チーンいいねー?」


と、私の真後ろにある流し台に食器を下げに席を立ったまさに一瞬。



ゴロン ゴロン  ズシャーーーッ



!?ゲローハッ



振り返ると、そこには…







ポーンハッ


汚れ防止のキッチンペーパーを引っ張った結果、散乱する食器、口を拭いたティッシュ、かみかみ歯ブラシ





かーーーらーーーの




いちごぉおぉぉぉぉぉっ!!
オバケいちごキラキラアディオス



そ、そんな…オバケチーン奮発したのに…



とりあえず、感情的に怒ってしまわないようにスマホで写真撮りましたスマホチーン

お尻拭き早出ししかり、子どものイタズラって意外とスマホ越しに見ると笑える不思議。




そして宇宙人

「我が子ちゃん、これ引っ張ったらめーよ!えー
ほら~、いちご落ちちゃった🍓

もうこれ、バイバイだからねえー

ぶー

「はい、お茶飲んでおしまいだよえー

「んあぃあぃあぃムカムカイラッ

「いやいや、いちご無いもん笑い泣きハッ
おしまいね。」

「………ぶー


我が子、ハイローチェアの下覗きこんでました(笑)
ぶー笑い泣き無いってば!




引っ張っちゃったのは我が子ぶーですが、手が届く場所に置いておいたのは私。滝汗


本当、動きが活発になるだけでなく、手も上手に使えるようになってきたので、益々気を付けなければと思いますDASH!DASH!



オバケいちご  ぶー笑い泣きいちご農家さん、ごめんなさいー!