どもっウインクキラキラかもめですーー。


来年のことを言うと鬼が笑う節分…な~んて言いますが、今回は


思いっきり来年の話(笑)





そう!


クリスマスサンタもこれからなのですが…







桜雛人形桜キラキラぶーキラキラちゅー照れ



先日、我が子のお雛様 購入しました拍手



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまほほう!

地域や家庭によって、考え方は様々だと思うのですが…ひらめき電球

我が家は、我が子ぶーのお雛様は 私の実家からの贈り物プレゼントとして購入していただきましたキョロキョロ



私の父👨‍💼から、

「『雛飾りを見がてら、嫁いだ娘に会いに行く』っていう名目で、雛飾りはお嫁さん側の実家が買うってパターンが多いみたい👨‍💼

ってことで、旦那くん照れのご両親にも納得ならば、こちらで買わせていただきたいんだけれど…



な~んて会話があったのが、9月の後半頃。

その後、旦那照れが両親に確認したところ


「買っていただけるというのであれば…

ありがとうございます!キラキラ


と、Goサインが出たとのことで、めでたく(?)贈り主が決まりました👨‍💼✨



そして、初めてお雛様を検討しに出掛けたのが、10月中旬。



早くない?🎎   滝汗



まだ世の中、ハロウィン🎃すら迎えてないのに滝汗ねぇ?



と、思っていたのですが……真顔



「お雛様ですか?キョロキョロ

そうですね…

年内に成約されるお客様が多いです。

桃の節句に間に合うようにってなると、職人さんの方で『注文受けられる時期はここまで』ってされることもあるんです。

そうなると、気に入った物でも展示品限りってことも往々にしてあります。


あとは、配送の予約の関係🚚もあるので…。
ご自身で持ち帰られるなら問題ないのですが、そうでないとなると、日の良いところから埋まりますからねぇ…。


と、複数のお店で言われ 目が点。ポーン




私が知らずに生きていただけで、毎年この時期には、女の子が生まれた親御さん、お雛様探しに勤しんでいたのか……!滝汗ワーォ…

確かに言われて見れば、10月入ったくらいからお雛様のCMチラホラ見てたわ…📺️



宇宙人

そんな情報を聞いて、俄然 お雛様選びに力が入ったわけですが、ここでもれなく降りかかる次の問題。


大きさは?真顔

お雛様とお内裏さまだけのやつ?真顔

三人官女までいるやつ?真顔

はたまた、フルメンバー(笑)のやつ?真顔

ケースに入ってるの?階段式の?真顔





せ…



選択肢、半端ねぇっす…ゲローぶー




あれこれ見て回りながら、

「いやー…やっぱ、それぞれの人形とか飾りに意味があるんだから、小さくてもいいからフルメンバーのやつがいいんじゃん?真顔

という思いが沸いてきた私と、

「別に大きさとか、ケースに入ってる入ってないは関係ないけれど、人形の顔で決めたいキョロキョロ


という思いが沸いてきた旦那。




おっと、平行線の気配…★キョロキョロ滝汗





しかし!!!

「旦那くんの思いも大事にしなきゃいけないけれど、一番は 我が子ちゃんが喜んでくれることだからね~ニコニコ

いいんじゃない?あなた(私)が気に入った物でひらめき電球

お雛様は、女の子のものだもの照れ
男のパパがアレコレ言うよりも、ママが探し出すの上手だよ、きっと🎶

いつか、男の子が産まれることがあって、兜カブトを買う日が来たら その時は旦那くんの意見をたくさんもらおうよ!」



…という私の母の言葉で


「そもそも、贈っていただく立場だから 、アレコレ言いすぎたらダメだね照れあせる

きっと、かもめちゃん達が良いの探してくれると思うから、任せるよ!!
お義母さんとお義父さんに、よろしく伝えてね。」


と、旦那が納得照れキラキラ



最終的には私と父👨‍💼でお雛様巡りをし……


気に入ったお雛様を、お出迎えする手配ができましたウインク拍手雛人形



最終的には三人官女までお人形が揃っているタイプにしましたひらめき電球


ぽってりフラワーミニタンス風で、お雛様シーズン以外にも季節の飾りを置ける
(シーズンオフ時は、中にお人形をしまう)

ぽってりフラワー私のお雛様🎎はフルメンバーなので、見せたければ実家で飾ればいい

ぽってりフラワー幼稚園とかでも、フルメンバーは見られる

ぽってりフラワー我が子ぶーが ガチャガチャ触って小道具散らかると、元に戻すのが大変(笑)


…とまぁ、決め手になったのはいろいろあったのですが…



一番は やはり



ぽってりフラワーお雛様の顔。  あれ?キョロキョロウインクキラキラ



純粋に可愛いってのもあるのですが、いろいろ見て回る中で、


(あ……なんか……キョロキョロ


我が子が大人になった時、こういう顔になっていそう…照れラブラブ)


と、感じるお人形さんがいたので、そちらをお迎えすることになりました雛人形キラキラ



宇宙人

旦那は、お雛様の成約が済んだことまでは知っていますが、どんなお雛様が我が家に来るかは知らない状態ですウインク

届くのは、年明け大安吉日!


どんな反応か、今から楽しみですニヒヒ



我が子、どんな顔するかな~ぶーデレデレ
(散々 一緒に見てはいるけれどね!!)