どっもウインクかもめです!!

ちょっくらバタバタしてた間に

ふんわり風船星我が子、眼科にかかる
ふんわり風船星我が子、かもめの大親友と会う
ふんわり風船星我が子、サンタさんとはなんぞや?


…と、サザ浮き輪さん三本立て並にネタが溜まりました…鉛筆滝汗



よし…落ち着こう…。



一つずつだ鉛筆笑い泣き




ってなわけでひらめき電球宇宙人


今回は「我が子、眼科にかかる」をお届けします~!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴ~~★

まぁ、タイトルまんまの内容なのですが…



我が子ぶー眼科デビューしちゃいました…滝汗
嫌なデビューだな…。




事の発端は、目ヤニが気になったから。


「なんか……目ヤニ出てるよね…?真顔
熱とか咳は全然ないけれど…体調ビミョーなのかな…??真顔

「うーーん…キョロキョロ
まぁ、心配だし、近くの眼科行ってみる??」


週末で、ほとんどお医者さんがお休みの中、たまたま すぐ近所の眼科が開いていたので、そちらにかかったところ…




超絶泣き叫ぶ我が子ムキーッあせるあせる滝汗


泣き叫ぶわ、暴れるわで、全然 先生太刀打ちできてないムキーッゲロー




すると、先生から まさかすぎる一言。



「あー……。多分、細菌によるものだと思うので目薬出しておきますけれど……


週末明けに、近くの眼科行ってみてください。



ん??真顔



近くの眼科
行ってみてください?!ポーンハッ



あれ?



ここ、
眼科では?滝汗おやぁ…??



何そのコントのような診察って思いますよねおいで笑い泣き


大丈夫!


我々も思いましたキョロキョロポーン



(眼科を出て) 
「…えっと…??滝汗

眼科にかかった結果、『眼科に行ってください』って結論だったという解釈でOK?滝汗

「そういう解釈でOKだけれど、何も解決はしてないということでOK?キョロキョロ

「ですよねっゲロー




ってわけで宇宙人



お休みが明けた先日、改めて我が子ぶー近くの眼科(笑)に連れて行きましたひらめき電球


「口コミサイトによると、いい先生らしいから、この前よりはちゃんとした診断してくれるのかな真顔

あ、でも人気だから『めちゃ混む』ってなってる~ぅゲロー

まぁ…仕方ないか…」




…とまぁ、そんな感じで向かったら



案の定一時間越え待ち★笑い泣きぶー



しかーーし!

やはり、口コミサイトで人気を博しているだけあって、


「今からだと一時間から一時間半ほどの待ち時間になりますニコニコ

お車でお待ちいただいても、一度ご自宅に戻られても、もちろんこのままお待ちいただいても構いません。

外出される場合は、順番が近付いたらお電話でお知らせ致しますのでご安心ください照れ

もし、順番までにお戻りが間に合わなくても、診療終了までのお時間であれば優先して案内できます。」


とのことびっくり




そんなの……もう…


「あ、じゃあ一度帰りますニヒヒ

の一択!!(笑)   UMAくん密を避けるのじゃーーっ!




宇宙人……

時間が近づき、再度眼科に戻ったところでちょうど順番が廻ってきました。

「はーーい、我が子ちゃん こんにちは~♪

今日は…(問診票を見る)目ヤニが出ちゃいましたか~あせる

「そうなんですショボーンあせる
特に、今朝酷くて…起きたときに目ヤニで目が開けられずにいて…あせるあせる

あ!!その時の写真、撮ってあります!🤳

「あっ!本当?!助かるなぁ~写真だと分かりやすいからニコニコ

……あーーー…本当だ。これは辛かったねぇ~あせる

ねぇ~?我が子ちゃん爆笑嫌だったねぇ~

「一応、数日前に別の眼科にかかって目薬は処方されてるんですけれど、あまり効いている感じじゃなくて…。

「そうなの!!何て薬か分かりますか??」

「お薬手帳持ってきました!🗒️

「あ!お母さん、素晴らしいーー!爆笑
うんうん…あ、◯◯が出されてるのかぁ…。

よしよし、じゃあ先生も 我が子ちゃんのおめめ 見ちゃおっかな~♪
ほら、我が子ちゃん見てみて~!このペン、キラキラしてるね~♪」

「んあぃあぃあぃキラキラぶーキラキラ


控え目に言って…




この先生マジで
凄いキラキラキラキラデレデレキラキラキラキラ


無理やり目を覗くとかじゃなくて、我が子ぶーが興味もって自ら目を見開いて見るようにペンに工夫がしてあったんです!!


もう、それだけで感動!!キラキララブ
前のお医者さんと違いすぎて(笑)



さらに。

「じゃあ、今度はこっちの道具使って見るね~ニコニコ

アセアセハッハッ


んあ''ーーーーっ!!!えーん
 

「(まずいっ!!暴れる!!ポーンハッハッ)

我が子ちゃん!あせるダメだよ、じっとしてて!あせる

…と、膝で抱っこしている我が子ぶーの、両腕に抱きつくように押さえようとしたら


「お母さん。




そんなにね、羽交い締めにしなくて大丈夫照れ

初めて見る道具だもん。
怖かったんだよね~、我が子ちゃん。

見れる範囲で十分だから、押さえつけてまで頑張らなくていいんだよ。

お母さん。大丈夫だからね。



ちょっとね…



この言葉は



思い出してポチポチブログ書いてる今も…鉛筆


なんか、すっごく救われた言葉だったな~と、ホロッときます笑い泣き




思えば、予防接種💉も、他の病院でも、母親として同行する私は


(あああぁ、我が子ーーーっ滝汗
先生困らせちゃいかんよーー!滝汗)


と、泣き叫ぶ我が子ぶーを押さえる係。



でも、そうだよなぁ…


何で泣き叫ぶかって……



怖かったからなんだよなぁぐすんショボーン 


怖がる我が子を、抱き締めるのではなく押さえ付ける母親。




なんか……すっごい……


ごめんね…ぐすんえーん


…という思いでいたので、とことん我が子の気持ちに寄り添って、そして母親の私にも


「大丈夫だからね」


と言ってくれた先生に…



もう、今後 混んでも何でも我が子はここに連れてこよう笑い泣きキラキラって思ったよね…!眼科は!!



「結膜炎ですね照れあせる

感染リスクは低そうなので、安心してくださいね。

目薬は、既に処方されているものを使っていただいて…。
気になって擦った場所の皮膚が炎症も起こしているので、塗り薬も出しておきます。

一週間くらいしたら、また見せてください照れ
必要に応じて、目薬を増やす・変えることをさますねひらめき電球



100点すぎるんですが、この先生キラキラぶー笑い泣きキラキラ(絶対的な信頼感)




本当に、いい先生でした拍手

眼科デビュー、こっちの先生の方が良かった…笑い泣き
近くの眼科に行ってくださいって言わないしね!(笑)


また一時間以上待つのか~と思うと、経過観察受診が億劫ではあるのですが(ぶっちゃけた!)、この先生の所ならエンヤコラで我が子を連れていこうと思います筋肉ウインク




本当、子どもに関わるお医者さん選びって大変
ですね~笑い泣き

健康が一番!!照れぶーウインク