どぅーーーもニヤニヤキラキラかもめです!

旦那照れの育休が明け、ワンオペの時間がグーーンと延びたので ブログ更新がややのんびりにはなりましたが、元気にしております筋肉ウインク




そんな我が家では、今朝



私の布団に集中豪雨という名の、我が子のおねしょ★でしたゲローゲローゲローゲローねーテヘッ





ちょ…おかしい…!



気象情報で、我が家に浸水警報は出ていなかったはずなのに。



まーたよりによって、雨の日に~笑い泣き


ガンガンに衣類乾燥機に頑張ってもらっています。



オムツがちゃんと止まっていなかったんだから、我が子は悪くないっ笑い泣き



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて~

旦那照れが、職場に復帰して早くも一週間経ったわけですが…

今回はそんな旦那をめぐっての我が子ぶーの話。




まず振り返って…復帰初日(10月1日)の様子なのですがね。




昼頃になって、初めて

(あれ?パパいませんですけど?ぶー)

みたいな顔していましたうーんニヒヒ今かーーい!




いやぁ~、出勤してから、どんだけ時間経ってるのよ~。


私が見えなくなった時は、長くて3分が限界なのにねっ!!キラキラぶーニヒヒキラキラ←優越感




当然、旦那照れとしても我が子ぶーの様子は気になるので、帰宅してから

「我が子ちゃん、今日はおりこうだった?照れ

『パパいな~い』って顔してたー?照れキラキラ


って訊いてきたので、


「あ、うん。してたしてた。



お昼過ぎくらいにね

キョロキョロハッニヤニヤ


と、事実を返したところ


「おひ…っ  る…!!キョロキョロハッ


うん…、そうだよね!!

今まで2時間くらいは留守することあったから!

そのくらいの時間に、『あれ?いつもこのくらいの時間には帰ってくるのに』って反応になるのは無理もない!



だよね!?ショボーンアセアセ



と、大変必死にアピールしてきました…。
シューーンショボーン滝汗  ぶー


「ウンウン ソウダネー滝汗



…いや、でもほら、パパを待っていたことには違いないよ!


ご覧!!この…




全然寝る気配のないキラキラした眼差しををををををーーー!ゲロー

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラパパー♡キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





えぇ、

そりゃもう我が子ね…



旦那の姿見ちゃったもんだから


さあ早く!
遊ぶわよ!キラキラぶーキラキラ

みたいなテンションゲローでした。




寝ましょうキラキラゲロー星空満月星空



旦那照れも、遊びたい気持ちをグッとこらえて(こらえさせられて)とりあえず復帰初日を終えた感じでした。






で、今。宇宙人


そんな生活が一週間ほど続いてどうなったかっていうとですね…。




「ただいま~照れ






キラキラキラキラぶーキラキラキラキラ



さあ、早く!遊ぶわよ!の人が待ち構えているゲローゲローゲロー






寝ましょうゲロー雷




まあ…旦那照れの帰宅が7時とかなので、厳密に言えば寝ていないといけない時間ってほどでもないなぁとは思いつつ…

そこでテンション上げさせてしまうと8時台にすんなり寝てくれないという、時間差トラップ
キラキラゲロー星空満月星空



そして、旦那旦那で、

(まだ、今すぐ寝かしつけなきゃいけない時間じゃないよな…キラキラ照れキラキラ)



…ってのが分かっているから


「我が子ちゃんーーー照れラブラブ

お父さんは今日も頑張ってきたよぅーー!照れ

我が子ちゃんはお利口だったか~い?」


って、我が子に話しかけて、触れあって、




我が子を覚醒させてゆく照れキラキラゲロー

まあ…遊んでくれている間に、こっちは晩御飯のアレコレやら洗濯物やら できるからいいんだけれどね!!



そして8時になると…時計

完全にハッスルが出来上がっている我が子か、ハッスルし終わって疲れて眠たい我が子どちらかがいる。
キラキラ滝汗zzz




何この




究極の二択キラキラゲローzzz


う~ん、毎日がギャンブル★ウインク





ただ、生まれてからずーーっとそばで私と一緒にお世話してくれていたパパ照れが 日中いなくなって、夜になると帰ってきて相手してくれるんだから、我が子ぶーの立場からすれば無理もない反応だよなぁ~とも思います照れアセアセ


幸い、どんなに遅くても9時頃までにはスヤァzzzと寝ているので、あまりキリキリと考えすぎずに過ごすつもりです…真顔