どもどもーーーウインクキラキラかもめです!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさぁ~て さて。

今日のブログは…


完全に自分の備忘録ですキョロキョロひらめき電球

と言うか、過去をつらつら書くだけの回(笑)



ドキ☆かもめさんの過去編
ですね!(誰得…)




お付き合いいただける方には、

(あら~そうだったの~びっくり)


くらいにサラッと読んでいただければ十分な内容です(笑)



あ、でも軽くネタバレすると、妊娠中の出血の話が出てくるので、嫌な方はバックオーラーーイ!!左差し左差し








一年前…宇宙人



2019年9月13日は、金曜日だったんですよね~。


そう、13日の金曜日ニヒヒ



当時の私は、

(ヤダーーー★
今日って、13日の金曜日じゃ~んニヒヒ不吉ぅ!

しかも十五夜~!🎑ニヒヒ)



…な~んて呑気100%の朝を迎えて、今日も稼ぐぜぃ!ってな感じでいつも通り出勤しました車DASH!





で、お昼になって……






まさかの出血…雷雷雷雷ガーントイレ雷雷雷雷



もうね~……



1年経っても、あの時の心臓バクバクぶり覚えてる~笑い泣き雷
 


一人トイレでパニクり、


「な、なんで!?どうして?!どうしよう?!えーん



となり、ペーパーに付くに更にショック。


「なんで?!なんで!?えーんどうしよう…!!


パニックになりながらも、ちゃんとパンツ履くかもめさん、偉い。

履かないと露出狂★




たまたま前日、上司が体調を気にかけて

「まだ妊娠初期なんだから、身軽に動けるからって仕事張り切りすぎないでね!

もし出血とか、お腹痛いとかあったらすぐ言うんだよ?!プンプンキラキラ


と、声をかけてくれていたことを思い出してすっ飛んでいった私ランニングDASH!DASH!DASH!





「あのっ、あの…今トイレ行ったら、血が出ちゃって…えーん

そんなにたくさんじゃないけれど、拭いてもしっかり付く感じで…えーん

「大丈夫!!まずは落ち着いて!プンプン深呼吸しな!!

「かもめさん、かかりつけのお医者さんにすぐ連絡して。
時間が時間だから、今休診中かもしれないけれど、午後イチで診てもらえるか…

あわよくば、今緊急で診てもらえるのか、確認しよう。

病院の連絡先、分かるものある?」


「診察券が、鞄に入っていますえーん今かけてきていいですか?

もちろんだよ!!!」



…とまぁ、当時お世話になっていたおひさま病院に連絡したものの、午後の回診時間までは待機との指示だったので、有休をとることに。



普段だったら仕事中は連絡つかない旦那照れなのですが、

①たまたまお昼休憩でスマホ手元にあった

②その日に電話がくる予定があり、着信音が鳴る設定にしてあった


…というミラクルが重なって


「血が出ちゃったえーん

今から帰って、午後の回診待つえーん


という、私からの何ともビックリな連絡を受ける形にガーンスマホ



結果、旦那照れもすっ飛んで帰ってきて、2人で午後におひさま病院へ。




まぁ~後はお察しの通り、我が子ぶーは大丈夫だったわけですが…





自宅で絶対安静




…という、ゲロゲロリーーンゲローな診断をいただきましてね…へへっ…。




(自宅安静………チーン

え、仕事ほっぽりだして飛び出して病院行って……明日から、自宅安静……?チーン


仕事の引き継ぎとか『ご迷惑かけてすみません』の一言もなしに?チーン



……いつ復帰できるんだろ…?チーン

一週間?1ヶ月?チーン


…………。





違うよ。




違うよ、自分。



なんで、こんな時まで仕事のこと頭よぎってるんだよ…。



私が心配しなきゃいけないのは、仕事でも引き継ぎでも復帰の時期でもなくて…




お腹の赤ちゃんのことだよ…!



なんで、そんな事に気付かないんだろう?えーん


こんな考えしてるから、赤ちゃん嫌になっちゃったのかな…えーん


ごめんね…仕事バカなママでごめんね…えーん)




情けないやら、悔しいやら、不安やら…



まぁ~~~感情忙しかったって話おいで笑い泣き




そんな私なんてよそに、十五夜の月がとても綺麗でして。🎑

旦那照れと、スーパーの月見団子を一緒に食べながら、密かにお月さまに赤ちゃんの無事な成長を祈っていました。



当時、旦那照れが私の気持ちに寄り添った上で、

「かもめちゃんは、働きすぎだから照れDASH!DASH!
赤ちゃんが、ママを独り占めしたかったんじゃな~い?

あ!
それか『産まれたら子育てでバタバタするんだから、今のうちに休んどきな』って言ってくれてるのかもよ~チュー

なんて励ましてくれていたのも、今となっては良い思い出です…照れ




そんでもって、現在…宇宙人





「んあぃあぃあぃぶーキラキラチュパチュパ

「ひょえーーーいっ!ポーンハッ

また我が子ちゃんが、いつの間にか寝返って床なめとるーーーー!!」

「我ーーーーが子ちゃん!キョロキョロハッ
床はやめなさい、床はーーキョロキョロアセアセもぅ!!



「寝返り後、隙あらば床チュパ」が得意技となった我が子ぶーを中心とした生活を重ねる日々です笑い泣きキラキラ


床はやめなさい、床は!



きっとこれからも、

上手くいかーーん笑い泣きハートブレイク
思ってたんと違ーう!笑い泣きハートブレイク


…という事がたっぷりの子育てだとは思いますが(笑)、9月13日も一つの節目として


(あの時を一緒に乗り越えてくれた命なんだよなぁ…キラキラぶー照れキラキラ)


と、初心に帰れるのだと思います。



元気に育ちたまえーーっ!照れぶーチュー