どもーーチューかもめです!

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま早速本題ー★



昨日、涼しくなったタイミングを見計らって家族で散歩に出掛けたんです。



しばらーーく歩いたところで…

「あっキョロキョロハッ

「なに!?キョロキョロハッ

「我が子ちゃんって、日焼け止めはしたけれど…虫除けシール貼ってきた!?キョロキョロハッ

「あーーガーン
お互い、忘れてたね…。

…まあ……そんなに長時間散歩するわけでもないし、大丈夫じゃなーい?

引き返せる距離でもないしキョロキョロアセアセ

「うーーん…ショボーンそっか。そうだね。






結論…





本日、急患センターに駆け込むはめになりましたゲローゲローゲロー



あ!

必要以上に心配&ビックリさせてはいけないので、最初にザックリ伝えますと、我が子はピンピンしていて、機嫌も食欲もバッチリですキラキラぶーキラキラ



じゃあ、なんでかって言うと…


虫刺されが原因の…


水ぶくれ雷ガーンゲロー雷




キャー★宇宙人



最初、異変に気付いたのが 今日のお昼過ぎ。


「んあぅあぅあぅ~キラキラぶーキラキラ

「我が子がパイを求めているっデレデレラブラブ

そぉ~れ、たくさん お飲み……よ……。って…



なんだこれキョロキョロ

ねぇーー、なんか、我が子ちゃん手が赤くない~?」

「あれっ、本当だね~キョロキョロ

朝のシャワーの時は気付かなかったんだけどな…

「どっかにぶつけたかね…?ショボーン

「…いや、これは虫刺されの跡っぽくない?キョロキョロ

赤いは赤いけれど…まぁ、せいぜい痒いくらいだろうから、様子見てみる?」

「あー…昨日、虫除けシールしないで散歩したせいかな…ショボーンアセアセ

ごめんよぅ…痒いよねぇ…ショボーンアセアセアセアセ



そんなこんなで、2時間後…

「んあぅーーっキラキラぶーキラキラ

「おやおや、今度は両足上げてパイの催促ですかぁ~デレデレ




なにこれ!?!?

ねぇーー!我が子ちゃん、足に水ぶくれできてる!!

「どこ!!!?!?キョロキョロハッハッハッ


なーーんとビックリ…昼に発見した手の赤みなんて、比にならない。

足に、小さな水ぶくれが3つも。


「ねぇねぇ、これ本当に虫刺されかなぁアセアセアセアセ大丈夫かなぁ…ガーンアセアセ

「…今、ネットで調べてみたんだけれど…

赤ちゃんって蚊に刺されると、大人みたいに赤くなるばっかりじゃなくて 水ぶくれになることもあるんだってキョロキョロアセアセ

心配なら、急患センター行く形になるけれど…どうする?」



ここでかもめさん、ものっすごい葛藤。


そりゃーー当然、すぐにでも見てもらいたい。


でも、今ご時世がコロナ コロナ コロナ…UMAくん


今まで、小児科にしか行ったことない我が子を急患センターとやらに連れていくことで、他の発熱などの症状の人たちと同じ場に行くことになり…

そこで、別の病気もらってたりしたら…?


そして、万が一の 万が一、コロナUMAくんの人がいたら……?


たかが虫刺されのために、そこまでリスク負う必要はあるのだろうか…?




「…………ショボーンもやもや


…虫刺されっぽいってだけなら……ショボーン



明日まで待って、かかりつけの病院行く方が安全な気がする…ショボーンアセアセアセアセ


「……分かった照れ

でも、『やっぱり病院いく』っていうなら、いつでも車出せるからね照れ

「うん…ショボーンアセアセ





……で、さらに2時間後の授乳時。



「さっきの水ぶくれ、大丈夫かな~?



(チラッ)





ねぇ、大変だよーー!えーん雷

水ぶくれが大きくなってる!

さっき3つだった水ぶくれが、合体して大きな一個の水ぶくれになっちゃってる~えーんアセアセアセアセ


キョロキョロハッ分かった。落ち着いて!

どうする?病院、行く?

感染リスク考えて、明日にする?どっちがいい?」


行く!!えーん

この数時間で、こんなに変化してるんだよアセアセ

明日もっとひどくなっちゃって、『もっと早くお医者さんに見せれば良かった』って思いたくない!!えーんアセアセ

「よし、行こう!キョロキョロ


幸い、行くと決めてから夜間の受付時間までは一時間ほどあったので、バタバタと準備。


よっし、行くぞ!!


って時に…





ピンポーーン
\            黒猫ヤマトでーす




えぇえぇぇぇゲロー




また、この届いた物でもワチャワチャあったのですが…それはまた別の記事に鉛筆(笑)




宇宙人

虫刺され原因っぽい水ぶくれが、みるみる酷くなったってことで受診したところ…



やはり虫刺されが原因と言われました…ショボーンアセアセ



赤ちゃんの肌って、本ーーー当にデリケートで、大人がビックリするほど腫れてしまうことがあるとのこと。


ちょうど、診察直前に水ぶくれが少し破れてしまい、


「ちゃんと病院来て良かったね~!

家で水ぶくれ破れちゃったら、バイキン入って悪化してたと思いますよニコニコ


という先生の一言を聞いて、たかが虫刺され、されど虫刺され。連れて来て良かったえーんと、思いました…。



しかも、なんとなんと…


急患センターの当直医が、我が子のかかりつけ医だったというミラクル!!ぶーキラキラ


いろいろな偶然が重なった今回の受診でしたが…




もう、急患センターには無縁でいてね。
ぶーショボーンアセアセ反省…




そして我が子の血を吸った蚊、お主は許さん🦟メラメラメラメラムキーメラメラメラメラ



みなさん、虫除け対策は本当に万全にーー!