どもどもーウインク

乳腺炎まっさかりのかもめですゲロー




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまどうしてこうなった★


何しろ、慣れない育児の日々。

そりゃ~ちょっと我が子ぶーが家にいる生活が様になってきたとはいえ、睡眠不足には叶わないわけですよ。

世の新米ママ同様、寝不足と疲れのコラボレーション真顔



そんな中、昨日の夕方


(……?少し動きにくい…真顔??

筋肉痛に似てるなあ…

我が子の抱っこ&授乳疲れかな~。最近、抱っこでウロウロしないとダメなこと増えたから、それか?真顔)


なんて思いながら洗濯物畳んでましてね。


旦那照れ

「ほい、タオルしまってください~」

って手渡しした時に…




「かもめちゃん手ぇ熱っ!!
キョロキョロハッ
ねぇ、これ熱あるよ!?ちょっと計ってごらん!!」

「えぇ~?真顔そうかな…。

私平熱低いから、熱あったらしんどくて動けないはずだけど?」

「いやいやいや!キョロキョロ
体温計持ってくるからね!計るよ!!いいね!?」

「はーいえー




…で、測定したら




38.1℃

あかんやーーーつ!ゲローゲローゲロー雷



「ひぇぇえ…マジか…滝汗

「GO!!病院!!キョロキョロハッ



時間が時間だったので、とりあえずかかりつけ医に これから行って診てもらえるか訊いたところ、


「発熱の症状とのことですので、まずは専門の聞き取りコールセンターに連絡してくださいひらめき電球

そちらで、海外への渡航歴などのチェックをして、受診許可がおりたら、来院可能ですニコニコ


とのこと。



コロナめぇ…UMAくんゲロー




宇宙人


コールセンターに連絡して、海外渡航歴や自分の近しい人にコロナUMAくん患者がいないかなどを確認されまして、その中でポロッと


「育児中なので、寝不足のせいかもしれないんですけれどね…」


と、言ったところ


「そうですか~…。

そうなると、ひょっとしてですけれど…


…乳腺炎の可能性が濃厚ですね」




ゑっ滝汗雷



…いやいや、そんなまさか…。

食いしん坊の我が子もぐもぐだぞ?


おっぱい残すなんて、そんなそんな。




ゴー病院★宇宙人… 



「乳腺炎だね~。葛根湯とかお薬出しておくから、飲んで治していこうね~」



乳腺炎だったゲローゲロリ


NEWクリニックから退院する前に、助産師さんが

「授乳ちゃんとしないと、あっという間に乳腺炎になるからね~★

一回の受診で3000円くらいパタパタ~って飛んでくよ~!」

って言われてたのが、


本当だった札束笑い泣きやーん!



まぁ、こんなご時世ですのでね。

ウイルス原因の体調不良じゃなかっただけ、ありがたい(?)と思わねばチーン



そして今回分かったのが、

我が子が一度の授乳で、充分に飲みきれていなかったということ滝汗

だから乳腺炎になったわけで。




そっかぁ…そりゃそうかぁ…

食いしん坊の、ビッグベビーだから油断してたけれど、あなたまだ一ヶ月半なのよね…。


反省ですショボーンあせる



葛根湯はいいのですが、別に出された抗生剤ってのが母乳経由に我が子に行くと下痢になりやすいと聞き、薬飲む前に搾乳したものとミルクで対応決定…滝汗

母乳欲した時にあげられないのが地味に辛いですショボーンあせる



頑張って治さねば!筋肉


そして皆様は、どうぞ乳腺炎くれぐれもお気をつけを~滝汗滝汗滝汗