嬉しすぎてタイトルに思いが滲んでしまった…ニヤニヤ


ども!かもめです!!



我が子、
生後1ヶ月迎えました!にやりちゅーラブラブ
(二度目の主張)
ひゅー!ドンドン パフパフ!!乙女のトキメキ



頻繁な授乳、全然でないうんち、乳児湿疹、そして背中スイッチ…。

いろいろあれども、とにかく1ヶ月を元気に過ごしてくれて感謝です照れ



宇宙人ひらめき電球


1ヶ月ってことは、つまりあれです。


一ヶ月健診真顔キラキラ


ちゃーーんと行ってきましたよ!



そんなわけで、自分記録に…鉛筆


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー★


NEWクリニックだけではなく、どこの健診でもそうなのかなー?と思うのですが、一度に飲む母乳の量をその場で測るために、健診直前の時間には授乳をしないで来てくださいという指示があったのですがね。


え?


授乳をしないで来てください??




この、食いしん坊が?もぐもぐ滝汗

通用するだろうか?いや、しない…。




おいおい、やべーよ、絶対お腹空いたってギャン泣きするよ…滝汗

と、思い健診一時間前にちょこっとだけ授乳してNEWクリニックに向かいました。


宇宙人

その甲斐あってか、わりとお澄ましさんで順番待ちする我が子ニコ



(よしよし、いいぞ~ニヤリこのまま、このまま…)


……ニコニヤリ

…。真顔ニヤリ


ちゅっぱ ちゅっぱ…ぶー滝汗ハッ



まずい…滝汗滝汗滝汗


はい、我が子ね。


お腹すくと、口ちゅぱちゅぱします。


しかもこの時は、自分の手を舐めるという、MAX空腹アピール。



チュッパ チュッパ チュッパぶー滝汗やばい やばい やばい…



…。ぶー滝汗…。




ンギャーー!プンプン笑い泣きあ''ーーっ!




ほらね?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうね、その場にいる助産師さんやらスタッフさんやらも、


「よしよし、元気だねー。お腹すいたよね~アハハ~!」

って、笑うしかないレベル滝汗ひぇぇ…



「すいません~滝汗雷

食いしん坊ちゃんで、こうなるとダメなんです~滝汗母乳飲むまで止まりません…

「そうだよね~!測定終わるまで、もうちょっと待っててね~」


「ンギャーー雷雷雷プンプン雷雷雷



すごい…

「知ったことか、はよご飯よこせ感」が、すごい…笑い泣き


一緒に身長・体重測定した他所のお子さんが、我が子の大音量 号泣にビクともせずにお利口で爆睡。


ちょっと見習ったらどうだね?プンプン笑い泣き




身長・体重測定した後にK2シロップを飲ませていただいていたんですがね、我が子の食いつきっぷりが凄いのなんの。


「母乳くれないなら、これでいいわーープンプン雷


…と、言わんばかりの食いつきっぷり。


これには思わず助産師さんも、


「凄い…!


1滴も溢してなるものかって感じだね…!」

と、思わず笑うレベル滝汗


測定が終わったので、やっとこさ我が子待望の授乳タイムぶーラブラブ


ここまでにすでに母乳も精気も吸いとられる勢いオバケチーン



宇宙人

我が子の空腹ギャン泣きに かなりハラハラしたものの、この一ヶ月での成長は非常に良好100点合格


ぽってりフラワー大人と一緒のお風呂

ぽってりフラワーお散歩(最初は5分程度から)

…のOKが出ました爆笑拍手


そして、ビックリだったのが


「保護者の方が、ちゃんと見ているとき…という条件で、うつぶせにもチャレンジしていきましょう


とのこと!びっくり


その場で担当の先生が、見本として我が子をうつぶせに。

我が子…うつぶせデビュー…!!ウインク


「赤ちゃんうつぶせいいんですか!びっくりハッ


「うん、今も言った通り、保護者の方が近くで見てるってのが条件にはなりますけれどねニコニコ

こうすると、ホラ見て。足踏ん張るから、ハイハイの力の原点になったり、自分で顔を持ち上げようとするから、首とか腕とかもしっかりするよ。

それに、体の異変がないかのチェックも兼ねれていいんですよ~。
赤ちゃん、飽きたり、嫌がったりしたら泣くから、そしたらやめる…って感じで、毎日ちょっとずつやってみてねひらめき電球

柔らかい場所だと、力尽きた時に窒素しちゃうから、硬い場所でね!」

…とのこと。


へぇ~びっくり



目からウロコでした…目


生後一ヶ月を迎えた、我が子。

ちょいとレベルアップして、うつぶせにも少しず~つ…本当に、少しずーーーつ挑戦させてみようと思います筋肉


そして…

今回の健診をもってNEWクリニックからも卒業ですおねがいキラキラお願い


とにもかくにも、大きく育ってくれていることに感謝です音譜