どもー!

授乳のしすぎで、胸痛ーい笑い泣きかもめです。



母は皆、戦っておる…真顔キラキラ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさってー


認めたくなかったんだ…


認めたくなかったけれど、我が子にも超高性能アレが、しっかりバッチリ搭載されていたようです。



もう、認めるしかない。




背中スイッチ。

頑張って 頑張って寝かしつけて…


ようやく まどろんで…


スヤー…zzz  ニヒヒよしよし…



zzz  真顔ソッ…



ばちっ★真顔  滝汗ハッ


んぎゃーえーん  笑い泣き雷嫌ぁー!



もう、こんなの何回繰り返したことか。



宇宙人ひらめき電球


いろいろ調べたところ、赤ちゃんのお尻からではなく頭からそっと置いて、最後にお尻が着地するように(つまり、ギリギリまでCカーブで抱っこ)すると「いいねグッな展開になりやすい…らしい!!


…という情報を得て、早速トライ。


まだ成功率30%くらいの経験値の無さですが、すんなり寝てくれる事が少しだけ増えたような気がします拍手キラキラ



でもね真顔


背中スイッチって、寝不足&経験不足な初心者ママにとってかなりの脅威だと思うのですがひらめき電球


この対応策を調べている時に、どこぞのサイトだかどなたかのブログだかで見た文に


「背中スイッチは大変だけれど、同時に赤ちゃん(子ども)と密着できる貴重な時期」


…みたいなことが書いてありましてね鉛筆




そうだよなぁ…


今でこそ、赤ちゃんだから、いろいろお世話だって大変だし、抱っこが当たり前だけれど…キョロキョロ



こんな生活が、一生続くわけじゃないんだよなぁ…。
なんなら、「おいでー」って言っても来ない年齢もくるんだなぁ…。


そう思うと、ちょっぴりこの背中スイッチも いとおしく思うのでした照れDASH!



でも、すんなり寝てくれていいのよ?笑い泣きぶー